古いドメイン(ドメイン取得年月日が2000年前後)を入手する方法や入手方法に関しての情報はありますか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/10/05 12:55:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:virtual No.1

回答回数1139ベストアンサー獲得回数128

ポイント35pt

今現在他人が登録していて使用されているドメイン名を入手したいという意味ですね?

あらかじめ入手したいドメイン名があるのならばドメイン名の持ち主に直接買い取り交渉をするのが早道です。

登録だけされていて実際には使用されていないドメイン名の場合、待っていればいづれ登録更新されなくなって削除され、他の人が取得可能になる場合もありますが確実な方法ではありません。

自分で交渉するのが難しい場合は買取代行サービスがありますのでそこへ依頼する方法もあります。

ドメイン買収代行のサービスってありますかね?

http://q.hatena.ne.jp/1187314842


ただ、ドメイン名の持ち主が売却の意向を持たない場合は簡単には入手できません。

下記のようなドメイン名に関する紛争を起こして権利を主張して入手することが可能性としてはあります。

WIPOによるドメイン名紛争統一処理方針(処理方針)についてのガイド

http://www.wipo.int/amc/ja/domains/guide/index.html

ドメイン名紛争処理方針(DRP)

http://www.nic.ad.jp/ja/drp/index.html

id:atvshop

とっても参考になりました!

各社に問い合わせてみます!

ありがとうざいました。

引き続き情報をお待ちしております。

2007/09/28 14:11:46
id:Velocity No.2

回答回数592ベストアンサー獲得回数2

id:atvshop

ドメイン取得年月日が2000年前後のドメイン取得方法(入手)方法についての質問ですので、通常のドメイン取得に関しての情報は不必要です。

2007/09/28 14:15:45

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません