当方gmail以外のメールアドレスを利用していますが、なぜかいくつかの@gmail.comのメールアドレスから送るとそのメールアドレスはないということで、送信できないようです、以前は送信も受信もできていたのですが、1,2ヶ月前から急に受信することができなくなりました。

解決策はないでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/10/05 14:20:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:hayashi7 No.1

回答回数95ベストアンサー獲得回数1

ポイント35pt

スパム防止でしょう。

id:minkpa No.2

回答回数4178ベストアンサー獲得回数55

ポイント35pt

フィルタにより弾かれているのではないでしょうか?

• id:ootatmt
    それぞれのメールアドレスと送信サーバの関係がよく分かりませんが、

> そのメールアドレスはないということで、送信できないようです

このメッセージを公開してもらえると一発で原因が分かりますよ。
  • id:Kotobuki_F
    >gmail以外のメールアドレスを利用していますが

>@gmail.comのメールアドレスから送ると

この関係が不明。
  • id:koh40
    こちらが@gmail.comのメールアドレスを利用している送信元のエラー表示となります。 いかがでしょうか。

>; This is an automatically generated Delivery Status Notification
    >;
    >; Delivery to the following recipient failed permanently:
    >;
    >; myaddress@hoge.jp
    >;
    >; Technical details of permanent failure:
    >; PERM_FAILURE: SMTP Error (state 12): 552 sorry, your domain isn’t in
    >; my list of allowed senderhosts (#5.7.1)
  • id:fraise
    koh40さんが使用しているmyaddress@hoge.jp側のサーバーが、null@gmail.comをSPAMか何かと判断してはじいているのだと思います。
    失礼ですが、myaddress@hoge.jpは会社のアドレス等ではありませんか?
    であれば、サーバー管理者へ申請してブロックを解除してもらわなければなりません。
  • id:koh40
    xreaサーバーを利用しているのですが、なんだかgmailが自分が利用している特定のxreaのサーバーへの配信をブロックしているようなのです。
     こちらからは受信メールアドレスの制限をかけていませんし、xreaも制限をかけていないそうです。
  • id:fuk00346jp
    http://sb.xrea.com/showthread.php?&threadid=7271#3

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません