当方gmail以外のメールアドレスを利用していますが、なぜかいくつかの@gmail.comのメールアドレスから送るとそのメールアドレスはないということで、送信できないようです、以前は送信も受信もできていたのですが、1,2ヶ月前から急に受信することができなくなりました。
解決策はないでしょうか?
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。
No.1
35pt
スパム防止でしょう。
No.2
35pt
フィルタにより弾かれているのではないでしょうか?
「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。
これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について
コメント(6件)
> そのメールアドレスはないということで、送信できないようです
このメッセージを公開してもらえると一発で原因が分かりますよ。
>@gmail.comのメールアドレスから送ると
この関係が不明。
>; This is an automatically generated Delivery Status Notification
>;
>; Delivery to the following recipient failed permanently:
>;
>; myaddress@hoge.jp
>;
>; Technical details of permanent failure:
>; PERM_FAILURE: SMTP Error (state 12): 552 sorry, your domain isn’t in
>; my list of allowed senderhosts (#5.7.1)
失礼ですが、myaddress@hoge.jpは会社のアドレス等ではありませんか?
であれば、サーバー管理者へ申請してブロックを解除してもらわなければなりません。
こちらからは受信メールアドレスの制限をかけていませんし、xreaも制限をかけていないそうです。