試験的に、公共職業安定所で、民間の職業紹介会社が職業相談、職業紹介事業を行ってると聞きましたが、実際には、都内でどこでやってるのでしょうか?

概要を紹介しているアドレスをお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/09/29 13:07:33
  • 終了:2007/10/02 20:56:35

ベストアンサー

id:MHP No.2

MHP回答回数240ベストアンサー獲得回数92007/09/29 13:24:28

ポイント45pt

まだやっていないんじゃないですかね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AC%E5%85%B1%E8%81%B7%E6%A5%A...

>2007年7月24日、柳澤伯夫厚生労働大臣は閣議後の記者会見で関連法の成立後、まず東京都内の渋谷・墨田区内のハローワークで試験的に民間職業紹介会社の窓口を設置し、官による窓口と併置することを決定、2008年からの開始を目指すことを明らかにし、結果次第ではさらに対象となるハローワークを拡大するとしている。

と渋谷・墨田区で行うことを予定しているのでしょうが、2008年からの開始を目指すとありますので。

その他の回答(2件)

id:KUROX No.1

KUROX回答回数3542ベストアンサー獲得回数1402007/09/29 14:17:04

ポイント10pt

■東京人材銀行 

http://www.roudoukyoku.go.jp/shisetsu/hw/list.html

http://www.tokyo-jingin.go.jp/

>(※平成19年4月から市場化テストの対象事業として

>民間事業者に委託して運営しています。)

これが一番該当しそうにおもえますが・・。

-----------------------------

■しごとネット東京

http://www.shigoto-tokyo.net/location/index.htm

■しごと情報ネット

http://www.job-net.jp/

id:MHP No.2

MHP回答回数240ベストアンサー獲得回数92007/09/29 13:24:28ここでベストアンサー

ポイント45pt

まだやっていないんじゃないですかね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AC%E5%85%B1%E8%81%B7%E6%A5%A...

>2007年7月24日、柳澤伯夫厚生労働大臣は閣議後の記者会見で関連法の成立後、まず東京都内の渋谷・墨田区内のハローワークで試験的に民間職業紹介会社の窓口を設置し、官による窓口と併置することを決定、2008年からの開始を目指すことを明らかにし、結果次第ではさらに対象となるハローワークを拡大するとしている。

と渋谷・墨田区で行うことを予定しているのでしょうが、2008年からの開始を目指すとありますので。

id:minkpa No.3

minkpa回答回数4178ベストアンサー獲得回数552007/09/30 01:05:43

ポイント25pt

それは来年からの話ではないですか?

現時点ではまだ行っていないはずです。

http://q.hatena.ne.jp/1191038852

コメントはまだありません