OPENPNEのバージョン2.8.3を、

さくらインターネットのプレミアムプランを利用して設置しています。

設定で、新規登録を可能にしているのですが、ここ数日、hotmail.co.jpと、hotmail.comでの登録が出来ず、エラーとして相手にメールが届いていないトラブルが続いているようです。そのため、「Returned mail: see transcript for details」というタイトルでメールが戻ってきてしまいます。
始めは、登録者が入力するメールアドレスが間違っているので、生じているのかと思ったのですが、どうやらそうではないみたいです。

以前はそのようなことはなかったと思いまして、技術力のない自分では解決手段が分からず困っています。

原因とそれを解決する方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えていただけないでしょうか?

お詳しい方、どうか助けてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2007/09/29 13:59:00
  • 終了:2007/10/06 14:00:03

回答(2件)

id:KUROX No.1

KUROX回答回数3542ベストアンサー獲得回数1402007/09/29 14:27:49

ポイント35pt

一般的には

http://net.joetsu.ne.jp/manual/email/error/daemon.php

なのです。

メールサーバーの設定かDNSの設定がらみの可能性も

考えられます。さくらインターネットは自前でそのあたりを

設定できなかったと思います。

さくらインターネットに問い合わせてみてはどうでしょうか?

こちら側が頑張れる内容でもなさそうに思うので。

Returned mailが帰ってきてることから、SPAM扱いや

メール転送の拒否を受けている状態とは違うと思います。

今出来るのは、hotmail.co.jpと、hotmail.comの

どちらかにアドレスととってみて、OPENPNEから送られる

メールが本当に届かないのか試してみることですね。

届いたとしても、さくらインターネットに問い合わせるしか

ないと思います。

id:mi313

>今出来るのは、hotmail.co.jpと、hotmail.comのどちらかにアドレスととってみて、OPENPNEから送られるメールが本当に届かないのか試してみることですね。

それは試してみましたが、本当に届きませんでした。

なるほど。

さくらインターネットに問い合わせするしか手段がありませんか。

さっそく問い合わせてみます。

2007/09/29 15:52:44
id:hayashi7 No.2

hayashi7回答回数95ベストアンサー獲得回数12007/10/01 02:17:42

ポイント35pt

さくらのネームサーバーが頻繁にダウンしてるか、busyの状態になっているんだと思います。たとえば、スパムメールの踏み台にされているアカウントがあるなど。

ま、なんにしろメールサーバーの問題でしょう。

id:mi313

sakuraインターネット側の問題ということですね。実は、まだ問い合わせていないのですが、さっそく問い合わせてみます。

2007/10/01 10:50:47

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません