様々なジャンルにおける”超一流”の哲学・秘訣を調べています。

スポーツの世界における『イチロー』や『松坂大輔』、『三浦知良』や『中田英寿』、笑いの世界における『明石家さんま』『島田紳助』『ダウンタウン』、政治の世界における『小泉純一郎』、芝居の世界における『高倉健』『吉永小百合』・・・ジャンルは問いません。
いわゆる『カリスマ』と称される様な方々の成功の秘訣・独自の理論に関する情報を教えて下さい。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/10/04 18:21:43
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:nihonnihon No.1

回答回数43ベストアンサー獲得回数0

ポイント23pt

ミリオンセラー(売上100万枚)を記録したこともある

松山千春さんの超一流の哲学はこれです。

三流は最初から期待されない

二流は期待通りの仕事ができない

一流というのは期待通り仕事をするやつ

『俺は期待以上の結果を出す超一流』

http://q.hatena.ne.jp/1191074498

id:nanairokamen No.2

回答回数128ベストアンサー獲得回数1

ポイント23pt

○波乱の歌手伝説を持つ橋幸夫!

苦難の時、遠藤実先生から「君の人生には歌しかないだろう。」と言われ胸が熱くなったそうです。

橋幸夫;http://www.pyramid-mu.co.jp/

id:h-imagine1972 No.3

回答回数36ベストアンサー獲得回数0

ポイント22pt

■京都経済界のドンであり経営の泰斗 稲盛和夫氏

人生哲学:

「魂を磨いていくことが、この世を生きる意味」

労働哲学:

「勤勉に働く人はたんに生きるための糧を得るだけでなく、副次的には自己の欲望を抑え、心を鍛えて、心を浄化することができる。労働にはそういう重要な機能がある」

経営哲学

「経営のベースには普遍的な愛に包まれた共生の思想がないといけません」

http://homepage3.nifty.com/ishii2004/page029.html

id:Ryu-Higa No.4

回答回数9ベストアンサー獲得回数1

ポイント22pt

日本のスポーツ界では、なぜか「怪我」を公表もしくは悟られ、それに耐えて勝利するということが美談として伝えられます。

しかし、本来プロというものはそれを誰にも悟られるべきではないと、この言葉から思いました。

「誰だって痛いとき、体がきついときはありますよ。でも、それらをひっくるめて管理して練習や試合で最大限の力を出すのがプロでしょ。具合が悪くて、なんて言っている時点で“だからいいプレーができません”と言い訳しているようで嫌なんです、僕は。だったらやるなとしか言いようがない。気持ちというとわかりにくい――覚悟なんですね。今の選手はプレーするときの覚悟が足りないとは思います」

http://sports.nikkei.co.jp/news.cfm?i=2006072605373n0&t=naka...

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません