ルーマニアに魔女がいるという話を聞いたのですが、

どんな人で、どんなことが出来るのでしょうか?
なるべく詳しく教えて下さい。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/10/07 00:00:05
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:sin3364 No.1

回答回数967ベストアンサー獲得回数49

ポイント35pt

ルーマニアで初めて「魔女」が公的に職業として認められた

http://www.jiten.com/index.php?itemid=3714

イギリスのAnanova は2006年4月24日に、31歳のGabriela Ciucurは、魔法を職業と受け入れるように当局を説得し、何カ月もの交渉の後にルーマニアで初の法的に登録された魔女(witch)になったと報告した。

 

ルーマニア政府 魔法を合法化

http://tamezo.blog85.fc2.com/blog-entry-354.html

何ヶ月にも及ぶ交渉の末、ルーマニア政府は、最終的に魔法使いが合法的な職業であると認め、このたび、初の公式な魔法使いが登録されたという。

31歳になるガブリエラ・チャンカーは、「占星術と霊界との接触」を取り扱う会社を設立。国家が認めた初の魔女として歴史に刻まれるであろう。

欧中の女性らは、魔法使いの力を信じる傾向があり、傷ついた心を癒したり、ライバルに痛手を負わせるため、しばしば、彼らの助けに頼ることがあるという。

id:minkpa No.2

回答回数4178ベストアンサー獲得回数55

ポイント35pt

http://10e.org/mt2/archives/200707/110302.php

ルーマニアにおいて魔女とは「魔法」「ポーション」「未来を予想する」などの技術を持つ一つの職業として認識されており、今回そのルーマニアの魔女の一人であるRodicaさんが自身のウェブサイトを開きそして新しいお客様の開拓を目指しているそうです。

彼女は自分で「ルーマニアのウィッチ界のリーダー」と言っており、自身のサイトでは夢判断の本やタロット占いなどについて書いているそうです。

ちなみに彼女は「インポ」「てんかん」「アル中」なども治療することが出来ると言っているらしい。


コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません