今マントを買いたいと思っているのですが、マントを購入できるサイト・店舗はどこにありますか?

袖を通すタイプではなくあくまで羽織るタイプのもので日常実用的に使いたいと思っています。
コスプレ用・赤ちゃん用ではないものです。
雰囲気としては陸軍将校や憲兵が使用していた感じのもの、またはSFやアニメ、ロードオブザリング等でみるちょいファッショナブルなものです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2007/09/30 02:08:40
  • 終了:2007/10/06 04:15:30

ベストアンサー

id:sarumonkey No.2

sarumonkey回答回数731ベストアンサー獲得回数302007/09/30 08:23:38

ポイント32pt

正統派っぽいの

http://www.uenoya.jp/ko-to/0339/0339.html

これも素敵ですね。 麻なので、防寒としてどうなのかは、疑問ですが。

http://www.sawan.org/Jomthong/JK/kagoJNN-005-03.html

http://images.google.co.jp/imgres?imgurl=http://asia.weblogs.jp/...



こっちはウールなのであたたかそう

http://www.beyes.jp/shop/ichigaya/142645.php



おまけ

ここのは、少し変わったデザインです。

近未来的というか、、オビワンケノービとかがきてそう。

でも、これは袖付

http://www.uenoya.jp/ko-to/1532/1532.html

id:cocolulu01

ありがとうございます。

とても参考になりました。

2007/10/01 01:06:35

その他の回答(2件)

id:ognad No.1

ognad回答回数102ベストアンサー獲得回数72007/09/30 03:04:06

ポイント16pt

http://www.samue.co.jp/tonbi/manto.html

オリジナルのマントを作ってくれます。

用意されている生地の多くが品切れ状態のようですが、持ち込みの生地でもオーダーできるようです。

id:cocolulu01

ありがとうございます。

こういうサイトを探していました。

2007/10/01 01:01:48
id:sarumonkey No.2

sarumonkey回答回数731ベストアンサー獲得回数302007/09/30 08:23:38ここでベストアンサー

ポイント32pt

正統派っぽいの

http://www.uenoya.jp/ko-to/0339/0339.html

これも素敵ですね。 麻なので、防寒としてどうなのかは、疑問ですが。

http://www.sawan.org/Jomthong/JK/kagoJNN-005-03.html

http://images.google.co.jp/imgres?imgurl=http://asia.weblogs.jp/...



こっちはウールなのであたたかそう

http://www.beyes.jp/shop/ichigaya/142645.php



おまけ

ここのは、少し変わったデザインです。

近未来的というか、、オビワンケノービとかがきてそう。

でも、これは袖付

http://www.uenoya.jp/ko-to/1532/1532.html

id:cocolulu01

ありがとうございます。

とても参考になりました。

2007/10/01 01:06:35
id:zoology No.3

zoology回答回数288ベストアンサー獲得回数212007/09/30 22:28:20

id:cocolulu01

ありがとうございます。

こういう感じが欲しいですね。

イチブランドがちょっとこんな商品も作ってみました的なものは、スタイル的にもかっこよさげなものが多いと思いました。

袖がないのに手が出せる点もグッドです。

2007/10/01 01:40:01
  • id:cocolulu01
    すみません、新品のものに限ります、最近はクローク・ケープといった感じになりますが、最低でも膝までの長さが必要です。
  • id:acomes
    こちらでも良さそうなものがありますよ。

    http://store.shopping.yahoo.co.jp/acomes/search.html?p=%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%83%88&x=64&y=13

    羽織るのもありそうです。