10月からのテレビドラマ、お勧めの作品を教えてください。実写に限らずアニメも可。URL は番組公式サイトをお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人3回まで
  • 登録:2007/09/30 21:04:14
  • 終了:2007/10/03 10:34:09

ベストアンサー

id:Vermin No.16

Vermin回答回数14ベストアンサー獲得回数12007/10/02 02:50:23

ポイント25pt

連続ドラマではないので、主旨とはずれますが、クドカン脚本のニ夜連続特別ドラマ『ガンジス川でバタフライ』はオススメ。

長澤まさみを3週間もインドに滞在させて撮ったものらしいです。インド×クドカン×長澤まさみで新境地が見られるかも知れません。

インドの祭り「ホーリー」も完全再現と、これでもかというくらいのインドづくしも見逃せませんよ。

http://www.nagoyatv.com/ganges/index.html

連続ドラマで注目しているものは、金曜ナイトドラマの『モップガール』ですかね。ミステリが好きなら、是非。

http://www.tv-asahi.co.jp/mopgirl/

id:sample2

「ガンジス」は来週ですよね。「エンタの神様」と時間が重なるのですが、来週は再放送なんで、ガンジスの方を録画します。リアルタイムには見れない。

「モップガール」は日本版「トゥルーコーリング」かな。私は「恋する遺伝子」より「不機嫌なジーン」、韓国版より日本版の「マイボスマイヒーロー」の方が好き。「モップガール」もコメディータッチだったら嬉しいな。

2007/10/02 10:10:54

その他の回答(15件)

id:winbd No.1

winbd回答回数1050ベストアンサー獲得回数432007/09/30 21:09:14

ポイント25pt

http://www.ntv.co.jp/200710-sat/index.html

ドリームアゲイン

id:sample2

ワンダフルライフを何となく連想。

2007/09/30 22:29:52
id:mymajor No.2

mymajor回答回数31ベストアンサー獲得回数02007/09/30 21:10:19

ポイント25pt

ハタチの恋人

http://www.tbs.co.jp/20koibito/

明石屋さんまの5年ぶりのドラマ出演です。

id:sample2

今回はハッピーエンドになるのかな。

2007/09/30 22:30:11
id:sylphid666 No.3

sylphid666回答回数3302ベストアンサー獲得回数902007/09/30 21:17:03

ポイント25pt

アニメでカイジ。

http://www.ntv.co.jp/kaiji/

ヤンマガで掲載されていますが、限定じゃんけんや鉄骨渡りなど一風変わったギャンブルを題材にしたマンガです。緊張感のある展開がたまらないです。

公式サイトはまだ情報がないので、参考リンクも貼っておきます。

http://mantanweb.mainichi.co.jp/web/2007/08/10_17.html

id:sample2

放送時間帯くらいそろそろ知りたいですよね。録画の都合上。

2007/09/30 22:32:54
id:tadatarai No.4

ただたらい回答回数606ベストアンサー獲得回数372007/09/30 21:18:27

ポイント25pt

これを待ってました。

げんしけん2

http://www.genshiken.info/

id:sample2

どもども。

2007/09/30 22:37:36
id:z396 No.5

z396回答回数120ベストアンサー獲得回数22007/09/30 21:41:02

ポイント25pt

今年で28年目を迎える「3年B組金八先生」

http://www.tbs.co.jp/kinpachi/

id:sample2

もうすぐ武田鉄矢さんも60歳で定年に。最近は65歳でしたっけ? とまれ、先はそう長くないから、新作はあと2~3作かな。

2007/09/30 22:39:31
id:kurosawa666 No.6

kurosawa666回答回数773ベストアンサー獲得回数122007/09/30 22:09:52

ポイント25pt

10月から始まるアニメで注目作はこれでしょう。

『機動戦士ガンダム00』

(2007年10月6日から第1シーズン(全25話)

http://www.gundam00.net/

id:sample2

ガンダムは、もっと短くてわかりやすいお話だったらいいのにな、と思ってます。初代だって、テレビ版は長すぎてどうも。だから通して見たのは3部作の映画版だけだったりします。まあ1年じゃなくて半年の25話なら、つきあえるかなあ。

2007/09/30 22:42:10
id:Lew No.7

Lew回答回数469ベストアンサー獲得回数202007/09/30 22:39:05

ポイント25pt

あの車田正美の名作"風魔の小次郎"が実写ドラマ化!!

ネタに走りそうですけど意外と楽しみなんです。

全く認知度低いんですけどね・・・

http://www.fuuma-kojirou.com/

id:sample2

ええええええ~っ! ビックリです。

2007/09/30 22:49:08
id:risa2007 No.8

risa2007回答回数153ベストアンサー獲得回数32007/09/30 22:58:16

ポイント25pt

http://www.ntv.co.jp/yukan/

有閑倶楽部です

赤西くんがでるので、今から要チェックしてます

有名な漫画でベストセラーになっています

壮大なスケールで描かれているので実写版がどのようになるのか楽しみです

id:sample2

これなんですが、公式サイトを見ても、何のドラマなんだかよくわからない。でも Wikipedia を見たら、なんだか面白そう。

2007/09/30 23:14:34
id:erinji No.9

erinji回答回数95ベストアンサー獲得回数12007/09/30 23:34:41

ポイント25pt

相棒です!シーズン6!

来年には映画も公開!

http://www.tv-asahi.co.jp/aibou/

id:sample2

いま夕方にシーズン5の再放送やってますね。実家の母が好きで、楽しみにしているそうです。今度は私も見てみようかな。

2007/10/01 00:09:25
id:kbonline No.10

kbonline回答回数20ベストアンサー獲得回数02007/09/30 23:50:31

ポイント25pt

http://wwwz.fujitv.co.jp/24/index3.html

24です

リアルタイムで見ると寝不足になるので、録画して見るのをお勧めします。

id:sample2

シーズンI~Vはレンタルで全部見ました。

2007/10/01 10:45:15
id:bellamy No.11

bellamy回答回数31ベストアンサー獲得回数02007/10/01 00:46:32

ポイント25pt

http://www.fujitv.co.jp/galileo/index2.html

「ガリレオ」です。

フジテレビの月9で、10/15スタートのドラマで、原作が東野圭吾なので個人的に期待しているドラマです。

内容としては、ミステリの範疇に入るものですが、もし興味がありましたら。


あと参考までに、原作は『探偵ガリレオ』『予知夢』が文庫で出ています。

id:sample2

原作、「容疑者Xの献身」まで含め全部読んでます。私はテレビ版「白夜行」に納得いかなかったクチなので、今回はどうかな。まず初回は見ます。

2007/10/01 10:46:32
id:rikuzai No.12

りくっち回答回数1366ベストアンサー獲得回数1412007/10/01 09:26:18

ポイント25pt

「SP」/CX

http://www.fujitv.co.jp/sp/index.html

CASTも好み、製作スタッフも好み。

前回「ライフ」をやっていた枠。

最近は23時以降のドラマの方が好みのものが多い。

ちなみに私も「相棒season6」が本命です。


アニメは

「もやしもん」

http://www.fujitv.co.jp/b_hp/moyashimon/index.html

がかなり気になります。

菌たちがどんな風に動くのか・・・

あのシーンとか、あのシーンとかどういう表現になるのか・・・。

id:sample2

「SP」は金城一紀さんが原作ですか……。ちょい敬遠気味なんですが、ちょいチェック。

「もやしもん」、私は原作を知らないので、よくわかりませんが、他所でも勧められたので見てみます。

2007/10/01 10:52:16
id:y_terai No.13

yてらい回答回数3ベストアンサー獲得回数02007/10/01 16:13:28

ポイント25pt

キューティーハニー THE LIVE

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/honey-thelive/

スタッフが良いので期待してます

id:sample2

キューティーハニーってウルトラセブン並に新作が発表され続けてますねぇ。

2007/10/01 19:51:29
id:nakata-ryo No.14

nakata-ryo回答回数185ベストアンサー獲得回数32007/10/01 16:24:15

ポイント25pt

アニメで「ドラゴノーツ」

製作しているところははずれの多いGONZOですが声優はかなり豪華なので声優好きであれば嬉しい作品です

http://www.dragonaut.com/index.html]

id:sample2

リンク先が404なんですが、それにしてもアニメのご紹介が多い、というか、深夜番組のご紹介が多い。はてなユーザーには深夜番組のファンが多いのかな。テレビ局もよく考えていますね。

2007/10/01 19:52:34
id:motsura No.15

motsura回答回数602ベストアンサー獲得回数272007/10/02 01:17:13

ポイント25pt

相棒

http://www.tv-asahi.co.jp/aibou/

絶対コレです!

ウィキでの評価を観ていただいても、これがどれだけ必見のドラマがおわかりかと思います。

シーズン6ですが、途中から入りやすいのもこのドラマの特徴なので、ぜひぜひぜひ!!!

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9B%B8%E6%A3%92

id:sample2

「相棒」人気ありますね~。これで3人目。いま再放送を録画してシーズン5を見ていますが、たしかに面白い! シーズン6、楽しみですね。

2007/10/02 10:15:21
id:Vermin No.16

Vermin回答回数14ベストアンサー獲得回数12007/10/02 02:50:23ここでベストアンサー

ポイント25pt

連続ドラマではないので、主旨とはずれますが、クドカン脚本のニ夜連続特別ドラマ『ガンジス川でバタフライ』はオススメ。

長澤まさみを3週間もインドに滞在させて撮ったものらしいです。インド×クドカン×長澤まさみで新境地が見られるかも知れません。

インドの祭り「ホーリー」も完全再現と、これでもかというくらいのインドづくしも見逃せませんよ。

http://www.nagoyatv.com/ganges/index.html

連続ドラマで注目しているものは、金曜ナイトドラマの『モップガール』ですかね。ミステリが好きなら、是非。

http://www.tv-asahi.co.jp/mopgirl/

id:sample2

「ガンジス」は来週ですよね。「エンタの神様」と時間が重なるのですが、来週は再放送なんで、ガンジスの方を録画します。リアルタイムには見れない。

「モップガール」は日本版「トゥルーコーリング」かな。私は「恋する遺伝子」より「不機嫌なジーン」、韓国版より日本版の「マイボスマイヒーロー」の方が好き。「モップガール」もコメディータッチだったら嬉しいな。

2007/10/02 10:10:54