東京から長野の知り合いにプレゼントを贈ろうと思います。

これぞ東京と思われるモノがいいなぁと考えていますが、どんなモノが挙げられますか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/09/30 21:53:45
  • 終了:2007/10/01 13:29:20

ベストアンサー

id:ognad No.4

ognad回答回数102ベストアンサー獲得回数72007/09/30 22:31:54

ポイント18pt

月島もんじゃ焼きセットなんてどうでしょう。

http://www.rakuten.co.jp/kioskgift/420667/420670/

id:yasunorin

これだ!

2007/10/01 13:24:08

その他の回答(6件)

id:winbd No.1

winbd回答回数1050ベストアンサー獲得回数432007/09/30 21:55:53

ポイント17pt

東京銘菓ひよこが定番だと思います。

あとは名所ごとに、東京タワーのグッズとか浅草のかみなりおこしなんかが有名ですね。

id:yasunorin

雷おこしは思いつきました。

2007/09/30 22:25:07
id:z396 No.2

z396回答回数120ベストアンサー獲得回数22007/09/30 22:03:17

ポイント17pt

定番中の定番ですが東京といえば東京ばななですhttp://www.rakuten.co.jp/kioskgift/396915/421315/#355941

id:yasunorin

まずは自分用に買ってみたいです。

2007/09/30 22:25:09
id:sinsuke3 No.3

sinsuke3回答回数482ベストアンサー獲得回数252007/09/30 22:05:14

id:yasunorin

お菓子のホームラン王ナボナ@亀屋万年堂とか。

2007/09/30 22:25:11
id:ognad No.4

ognad回答回数102ベストアンサー獲得回数72007/09/30 22:31:54ここでベストアンサー

ポイント18pt

月島もんじゃ焼きセットなんてどうでしょう。

http://www.rakuten.co.jp/kioskgift/420667/420670/

id:yasunorin

これだ!

2007/10/01 13:24:08
id:KUROX No.5

KUROX回答回数3542ベストアンサー獲得回数1402007/09/30 23:15:32

ポイント17pt

サザエさん人形焼

http://luna.exblog.jp/1595092

箱の絵もレトロさに、

これぞ東京というのを感じるんですが錯覚でしょうね。

----------------------------------------------

■東京からのお土産(ちょっと高級)

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=737828

■東京でしか買えないグルメなお土産

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa718649.html

■東京駅に売られているお土産で、買いたい洋菓子ランキング

http://ranking.goo.ne.jp/ranking/011/tokyo_yogashi/

■東京のお土産

http://xn--1lqu9re7nx2m.sblo.jp/

id:yasunorin

東京にいると、「東京のおみやげ」考えるのに苦労しますね。

2007/10/01 13:25:34
id:type9 No.6

type9回答回数939ベストアンサー獲得回数232007/09/30 23:16:01

ポイント17pt

東京たまご「ごまたまご」銀座たまや

東京駅の駅ナカで売っています。私は好きです。

http://www.tokyotamago.com/product/gomatama/

ちょっと目線を変えて、東京ディズニー関連のお菓子など

園内に入らなくても提携ホテル(オリエンタル東京ベイ)の「ディズニーファンタジー」で買えます。

クッキーやせんべいのほか、文具類などの小物も売っています。

http://www.oriental-hotel.co.jp/guidance/fantasy.html

id:yasunorin

ありがとうございます。

2007/10/01 13:26:23
id:sarumonkey No.7

sarumonkey回答回数731ベストアンサー獲得回数302007/10/01 00:36:02

ポイント17pt

月島のもんじゃ焼きセット

http://www.bulldog.co.jp/monjya/monjya_set.html

舟和の芋ようかん

http://ryoma.cantown.jp/cgi-bin/WebObjects/Cantown.woa/3/wo/ZyPJ...

浅草の人形焼

http://www.kimura-ya.co.jp/

銀座空也の空也もなか

http://www.wagashi.or.jp/tokyo/shop/0337.htm

紀の善の 粟ぜんざい

http://r.gnavi.co.jp/g236500/menu1.htm

************

女性の若い方なら、東京+αにしか上陸してない海外ショップのお菓子とかも喜ばれます。TVとかで芸能人のお土産としても取り上げられますし。

ピエールエルメのマカロン

http://www.pierreherme.co.jp/item/

id:yasunorin

やっぱり、長野にいる人が「東京で売ってるんだけどこっちじゃ買えない」てモノがいいですよね。

皆さんありがとうございました。質問を終了します。

2007/10/01 13:28:34

コメントはまだありません