yahoo!グループのメーリスを使っているのですが、特定の人以外のメーリス参加者にメールを送ることはできますか?

メーリスの参加者のうちの一人に皆でプレゼントをするため、その人以外の全員に一度に連絡ができれば、と考えています。
Yahoo!グループの「グループメンバー」というページから、個別にメールをすることはできるようなのですが、参加者が100人程度いるため面倒です。
なにか良い方法があれば教えてください。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2007/10/01 00:39:39
  • 終了:2007/10/01 01:10:52

ベストアンサー

id:type9 No.1

type9回答回数939ベストアンサー獲得回数232007/10/01 00:53:14

ポイント60pt

あなたがそのグループの管理者であれば、

その一人だけを「配信停止」にすることが可能です。

誰かしら管理者になっているでしょうから、管理者に依頼して

一時的に一人だけ配信停止に設定してもらってはいかがでしょうか?

誕生日が過ぎた後に解除して、説明すれば本人も怒らないのではないでしょうか。

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/groups/members/members-09.html

id:jossie

なるほど、配信停止にすればいいのですね。

管理者の方に聞いてみたいと思います。

大変参考になりました、どうもありがとうございます。

2007/10/01 01:10:26
  • id:jossie
    すいません、配信停止というのは、これを解除すると、
    配信停止中に送られたメールが送られることになるのでしょうか?
    あまり長期間配信停止にすると不都合があるかと思うのですが、
    私からの連絡メールを送る前後数分だけ配信停止にしても意味がないのでしょうか?
  • id:type9
    「Webで読む/配信停止」に設定すると
    その間に送られたメールはWeb上でしかみることはできまえせんので配信されません。
    つまり、解除しても停止中に送られたメールはその人は見ることができません。
    ただし、yahooIDの登録があってWEB上でみようと思えば見れます。
    管理者と相談して止める期間を決めてできれば短めにしたほうがよいでしょうね。
  • id:jossie
    なるほど、よくわかりました。
    ご丁寧にどうもありがとうございました。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません