「排出権取引」の問題点について詳しく説明されているサイトを教えて下さい。なるべくわかりやすく説明されているサイトがいいです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/10/01 00:56:55
  • 終了:2007/10/02 06:15:35

ベストアンサー

id:kappagold No.2

kappagold回答回数2710ベストアンサー獲得回数2482007/10/01 10:07:56

ポイント50pt

http://www.iges.or.jp/jp/cp/index.html

上記サイトは、色々な情報が載っています。

(情報が多すぎて、ちょっと使い勝手が悪いです。)


その他参考になりそうなものを挙げてみました。


【排出権取引の問題点】

・排出権の価格が年々値上がりするのは確実。

・発展途上国の排出量は経済発展に伴い自ずから増加するはずだから、市場に提供される排出権の量は次第に減少する可能性が高い。

・排出権が投機の対象となるもの考えもの。

http://www.aimhighconsulting.com/weblog/archives/000450.html


http://www.eic.or.jp/qa/?act=view&serial=9600


http://mee.k.u-tokyo.ac.jp/siee/eeip/2002fy/result-A60.pdf

http://www.econ.keio.ac.jp/staff/myamagu/seminar_www/2001/files/...

id:lunlunlun

たくさんどうもありがとうございます!

2007/10/02 06:14:35

その他の回答(2件)

id:KUROX No.1

KUROX回答回数3542ベストアンサー獲得回数1402007/10/01 01:30:39

ポイント17pt

http://www.nhk.or.jp/kdns/_hatena/97/1207.html

>「お金のある国は二酸化炭素を減らす約束を守らなくてもいい」

>ということになってしまうのではないか、という批判もあり

>ます。

id:lunlunlun

わかりやすいですが、記事が古いのが難点です。

2007/10/01 02:14:17
id:kappagold No.2

kappagold回答回数2710ベストアンサー獲得回数2482007/10/01 10:07:56ここでベストアンサー

ポイント50pt

http://www.iges.or.jp/jp/cp/index.html

上記サイトは、色々な情報が載っています。

(情報が多すぎて、ちょっと使い勝手が悪いです。)


その他参考になりそうなものを挙げてみました。


【排出権取引の問題点】

・排出権の価格が年々値上がりするのは確実。

・発展途上国の排出量は経済発展に伴い自ずから増加するはずだから、市場に提供される排出権の量は次第に減少する可能性が高い。

・排出権が投機の対象となるもの考えもの。

http://www.aimhighconsulting.com/weblog/archives/000450.html


http://www.eic.or.jp/qa/?act=view&serial=9600


http://mee.k.u-tokyo.ac.jp/siee/eeip/2002fy/result-A60.pdf

http://www.econ.keio.ac.jp/staff/myamagu/seminar_www/2001/files/...

id:lunlunlun

たくさんどうもありがとうございます!

2007/10/02 06:14:35
id:bangohan No.3

bangohan回答回数770ベストアンサー獲得回数72007/10/01 12:24:59

id:lunlunlun

ありがとうございます。

2007/10/02 06:14:42