【初心者大歓迎】あなたの小さな疑問を書いて下さい。

小さな疑問とは「人力検索」を使わなくても「いわし」で解決できる様な疑問です。
決して専門的な知識やトリビアを問うものではありません。
ましてや難しい法律問題などを書いてはいけません。

質問者は自分の分からない事を書いて下さい。 
回答者にはわずかなポイントしか入りませんので難しい事は書かないで下さい。
質問者の回答にはできるだけ返答をしてあげて下さい。

回答者は質問者の小さな疑問にやさしく答えてあげて下さい。

人力検索初心者の方は、質問・回答の練習として使って下さい。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 200 ptで終了
  • 登録:2007/10/01 12:44:03
  • 終了:2007/10/08 12:45:04

回答(78件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
夜間の運転中。 croam2007/10/02 07:08:41ポイント2pt

たまに後続車のライトが、うっかりかわざとか知らないけれども、

ハイビームになっててうっとうしいことがありますねえ。

いっそミラー類をほかに向けちゃって見えないようにしたいところですが、

そういうわけにもいかないので、なんとか「眩しいねんけど」の気持ちを

後ろのドライバーに伝えたいんですが、いい方法ありません?

対向車ならばパッシングという手がありますけど・・・ goldwell2007/10/02 12:00:30ポイント2pt

後続車だと難しいですね。

うっかりというのは私もあって、他の車に悪い事したなぁと思ったりします。

「おい、気づいてくれよ」という何がしかのサインを送られればいいんですけど。

信号待ちの時に、わざと振り返って眩しいジェスチャーをするとか(同乗者にも協力してもらってオーバーアクションで)。相手はこっちがよく見えるはずですからね。

もしわざとだとして、原因が思いつかないのならば、そういう車には関わらないのが賢明なので、可能ならば脇に寄せてやり過ごした方がいいでしょうね。

うーん、他にいい方法ないですかね~。

ありがとうございます。 croam2007/10/02 23:40:23ポイント1pt

>信号待ちの時に、わざと振り返って眩しいジェスチャーをするとか

>(同乗者にも協力してもらってオーバーアクションで)。

>相手はこっちがよく見えるはずですからね。

いいですねえ。照れ臭い具合が。

これで通用しなかったら屈辱ですね。ついでに、わざとの可能性大ですよね。

振り返らずに軽いジェスチャー送ったことはあります(だめでした)。

また他のこと思いついたらお願いします。

できればスマートでかっちょいい方法を希望したいところです。

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません