間違えてクリックしてつけてしまった「はてなスター」の消し方(キャンセルの仕方)を教えてください。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2007/10/01 14:58:24
  • 終了:2007/10/06 20:26:40

ベストアンサー

id:rikuzai No.2

りくっち回答回数1366ベストアンサー獲得回数1412007/10/01 16:58:43

ポイント40pt

Favoritesからは消えますが、

スター自体は消えないですね。


また、自分のブログにある「スターを付けるボタン」は消すことができますが、

(厳密に言うと見えなくすることはできる)

やはり付けたスター自体は消せないと思います。

これはご自分のはてなスター画面の「Stars」画面を見てもらえば、

つけたスターの履歴が見られるので、見えなくなっていても実際には消えていないことが分かると思います。


以上から、現時点では一度つけたスターは消すことが出来ないと思います。

id:hina1981

ありがとうございます。

cssを使って、見えなくする方法は見つけたのですが、(ってか、「はてなスター 消す」とかでググると、これしか出てこなかったので……)人のにつけちゃったら消せないんですね……。

2007/10/02 08:58:11

その他の回答(1件)

id:herolight No.1

herolight回答回数395ベストアンサー獲得回数192007/10/01 15:05:52

ポイント35pt

1ヶ月過ぎれば自動で消えるみたいです

http://s.hatena.ne.jp/help

id:hina1981

> 相手に最後に☆を付けてから1ヶ月以上経過するとFavoritesから相手が消えてしまうため、お互いにFriendsではなくなります。

なるほど。

そんなシステムなのですね。

では、1ヶ月過ぎないと消せないのですかね……(汗)

2007/10/01 16:28:17
id:rikuzai No.2

りくっち回答回数1366ベストアンサー獲得回数1412007/10/01 16:58:43ここでベストアンサー

ポイント40pt

Favoritesからは消えますが、

スター自体は消えないですね。


また、自分のブログにある「スターを付けるボタン」は消すことができますが、

(厳密に言うと見えなくすることはできる)

やはり付けたスター自体は消せないと思います。

これはご自分のはてなスター画面の「Stars」画面を見てもらえば、

つけたスターの履歴が見られるので、見えなくなっていても実際には消えていないことが分かると思います。


以上から、現時点では一度つけたスターは消すことが出来ないと思います。

id:hina1981

ありがとうございます。

cssを使って、見えなくする方法は見つけたのですが、(ってか、「はてなスター 消す」とかでググると、これしか出てこなかったので……)人のにつけちゃったら消せないんですね……。

2007/10/02 08:58:11
  • id:kappagold
    人力検索でのはてなスターは、消せないようなので、コメントで。
    8月末の時点で、消せません。
    また、その後のはてなスタッフからのお知らせでも、消せるようにしたという情報がないので、まだ消す機能は無いようです。
    http://q.hatena.ne.jp/1188271697/112991/#i113201

    ブログにつけたものは、消せるようです。
    http://d.hatena.ne.jp/jintrick/20070814
  • id:herolight
    rikuzai氏が書かれたとおり
    はてなスター>でっかい星のマークをクリック(ここのところは消えていましたが)
    上の青いバーの右端ある「Stars」をクリックしたら
    確かに以前1ケ月以上前に間違って登録したのが残っていました。
    失礼いたしました。
  • id:herolight
    はてなスター>でっかい星のマークをクリック(ここのところは消えていましたが)

    さらに訂正

    はてなスター>でっかい星のマークをクリック(ここのところは消えていましたが ※右下のEntries欄は残っていました)
  • id:andy-kaidy
    自分が増やした☆の上で右クリックをすると、通常通り右クリックした時のリストが現れますが、しばらくすると(5秒くらいかな)別ウィンドウで、
    「この☆を削除しますか?(OK,キャンセル)」と現れ、OKを押すと消せます。
  • id:hina1981
    >> andy-kaidyさま
    ありがとうございます!! 消すことができました。
    半分、あきらめかけていました。

    いつの間にか実装された機能なんですかね……。

    どうもありがとうございました。
  • id:andy-kaidy
    hina1981様

    間違ってつけてしまった☆を消そうと思っていた時(時期記憶無し)に、(あれこれ試して)できたので、裏技的感覚でしたが、実装された機能のようです。
    ちなみに「右クリック」とかしなくても、ご自分が増やされた☆の上でカーソルをしばらく置くと、同様に別ウィンドウが出てきて消せるようです。

    http://d.hatena.ne.jp/hatenastar/20071014/1192329821