ある店舗でロードバイクを組みました。約40万円です。納車の時は喜んでいてあまり細部に目がいかなかったのですが、自宅で見れば見るほど、ワイヤーの長さが長かったり、細々した部分が気になるようになりました。


自分で組み直すのが一番なのですが、時間がなく、出来れば信頼できるお店に持ち込んで組み直したいです。
そのような作業を嫌がらない、細かい要望も理解してくれる店舗をご存じないでしょうか。出来れば東京23区内が希望です。

サイクルメンテナンス メカニックスクール&テクニカルサービスは存じていますので、それ以外でよろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/10/01 17:20:29
  • 終了:2007/10/03 16:56:00

ベストアンサー

id:kanan5100 No.2

kanan5100回答回数1469ベストアンサー獲得回数2752007/10/01 17:52:14

ポイント61pt

http://www.new-cycling.co.jp/shoptanbo/positivo/positivo.htm

http://ctwo.blog26.fc2.com/blog-entry-174.html

等々力の「ポジティーボ」はいかがでしょう。

イタリアでプロのメカニックとして経験を積んだ永井孝樹氏の店で、持込の自転車のメンテナンスもしてくれます。

id:yamjun

ポジティーボさん、評判いいですね。知人にも勧められました。

ただ、かなりお忙しいと聞いていましたが、大丈夫みたいですね。この自由が丘ならとても楽です。

ありがとうございました。

2007/10/01 18:25:36

その他の回答(3件)

id:danielocean No.1

danielocean回答回数76ベストアンサー獲得回数52007/10/01 17:26:42

ポイント15pt

いきなりダークホースをご紹介。

http://www.tokyu-hands.co.jp/

親切だし熟練さんが多い。隠れたおすすめショップです。

私は実際によく利用してました。

※当時20万ほどのMTBのカスタマイズでしたが


実際に渋谷店等を見ると分かると思いますが、

そこそこの(10万クラス)ロードやMTBもあり、

ラインナップを見れば取り扱うレベルも分かると思います。

ちなみに一番のおすすめは渋谷店です。

id:yamjun

回答ありがとうございました。

なるほど、ハンズですか。確かに見落としていました。

しかし、どうでしょうか。購入したお店もそれなりのものを販売している店舗なのです。ピナレロ、デローザなどの100万円クラスのバイクも販売しています。

きっと私が細かいのだと思いますので、そういった要望を聞いて貰えるのか微妙です。

ありがとうございました。

2007/10/01 17:40:00
id:kanan5100 No.2

kanan5100回答回数1469ベストアンサー獲得回数2752007/10/01 17:52:14ここでベストアンサー

ポイント61pt

http://www.new-cycling.co.jp/shoptanbo/positivo/positivo.htm

http://ctwo.blog26.fc2.com/blog-entry-174.html

等々力の「ポジティーボ」はいかがでしょう。

イタリアでプロのメカニックとして経験を積んだ永井孝樹氏の店で、持込の自転車のメンテナンスもしてくれます。

id:yamjun

ポジティーボさん、評判いいですね。知人にも勧められました。

ただ、かなりお忙しいと聞いていましたが、大丈夫みたいですね。この自由が丘ならとても楽です。

ありがとうございました。

2007/10/01 18:25:36
id:minkpa No.3

minkpa回答回数4178ベストアンサー獲得回数552007/10/01 18:18:48

ポイント10pt

http://cycleshop-fun.com/

ロードバイクメンテナンスのプロショップです。

id:yamjun

回答ありがとうございました。

栃木はかなり遠いですね。ありがとうございました。

2007/10/01 18:25:33
id:tebukuro No.4

tebukuro回答回数56ベストアンサー獲得回数22007/10/03 16:53:25

ポイント10pt

http://www.jin.ne.jp/wada1/

小径車を主に扱っている性格上、かなり無茶な改造やメンテもやってくれます。

id:yamjun

ありがとうございました。

2007/10/03 16:54:36

コメントはまだありません