FTPに関してこちらに質問して何人かの方に回答を頂き大変役に立ったのですが、また新たに

疑問が発生してしまいました。ffftpでBIGLOBEの個人HPにファイルを転送しようとしているのですが、どうやらうまくいきません。
見た感じ、接続されて転送できたかに思えたのですが、HPにはどうやらアップロードされていなく、
ffftp中の表示が、右側が「public_html 2006/10/06... <DIR>」と、下に「257 "/" is current directory.」と表示されています。転送先のサーバ名は多分、合っていると思います。「接続できません・・」とは出なかったし、確か、「接続しました」みたいなのが出て、一瞬のうちに終わりました。結構な量の情報を一瞬のうちに転送されるのも変だとも思うのですが…、繰り返しやってみても変化はありません。
どなたか詳しい方いましたら教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/10/02 15:06:24
  • 終了:2007/10/09 15:10:04

回答(4件)

id:Bookmarker No.1

しおり回答回数191ベストアンサー獲得回数342007/10/02 15:17:45

ポイント23pt

「public_html」という名前から推測して、「public_html」ディレクトリ(フォルダ)の下にアップロードしないと HTTP(Web) からは見えないのではないでしょうか。

(現在は、ルートディレクトリ「/」にアップロードされていると思います。)

http://localhost/

id:KazyN No.2

KazyN回答回数352ベストアンサー獲得回数322007/10/02 15:30:34

ポイント23pt

「"/" is current directory」ということは、本来は public_html などのディレクトリにログインしたいのにできていないと思われます。

転送先のフォルダの初期設定は正しくできていますか?

http://homepage.biglobe.ne.jp/faq/faq_ftp003-tp5.html

FFFTPの「ホストの設定」で「ホストの初期フォルダ」に、ご自身のサーバに該当する転送先のフォルダが正しく設定されていることを確認してください。

id:naruenosekai No.3

naruenosekai回答回数140ベストアンサー獲得回数122007/10/02 23:39:53

ポイント22pt

状況からログインはできているものと思います。

ログインできないと右側には何も表示されませんから。


ただホームデレクトリが書込みできないようになっているのだと思われます。それがプロバイダが意図的にやったのか、設定ミスかはわかりません。

見えている「public_html」デレクトリをクリックして移動してみてください。

ここであれば、アップロードできると思います。

もし、こちらもアップロードできなければ、プロバイダ側の設定ミスも考えられるので、サポートに連絡してみるのが良いと思います。

http://www.ktarn.or.jp/f-homepage/ffftp/index.html

id:Nunocky No.4

Nunocky回答回数16ベストアンサー獲得回数12007/10/03 01:17:30

ポイント22pt

http://homepage.biglobe.ne.jp/manual/ftp/settei.html

BIGLOBEのftpサーバに接続すると、直後のディレクトリは / になります。

個人ホームページの格納場所は /public_html以下ですので、まずそこへ移動してからファイルをコピーすると良いでしょう

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません