動画編集についての質問です。

現状、DVD Shrink と Any DVD Converter Professionalを使って動画をサイトに公開する為の準備をしています。ですが、問題が起きてしまいまして解決して頂ける方を探しています。
問題・1 Any DVD Converter Professionalではフェードイン・アウトが出来ない。
問題・2 アップしたところ映像が重くなる。
以上編集からアップまでサポートして頂ける方お力添えお願い致します。
以下の文は、知り合いに教えて頂いた文面ですが、同じような解説をして頂けると助かります。
作業は、一般的なDVDからムービーの最初の3分間をフラッシュにてストリーミング配信するといった内容です。宜しくお願い致します。


①3分以下のファイルにする。
・DVD Shrink
  ディスクを開く
  →再編集
   →開始/終了フレームの設定(3分以下に設定してくだ
さい。)
    →バックアップ!
     ・出力先デバイスの選択→ハードディスクフォルダ
     ・DVDファイルの・・・

②FLV変換
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/art/se428203.html
(↑からソフトをダウンロード・・・

などできるだけ細かく詳細を記していただける方お願い致します。
以上宜しくお願い致します。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/10/09 18:10:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:kent0608 No.1

回答回数220ベストアンサー獲得回数23

ポイント60pt

問題1について

 今お使いのソフト(Any DVD Converter Professional)で、フェードイン・アウトが出来ないのであれば、別のソフトウェアを使用する他ないですね。

(ソフトウェア)

http://www.adobe.com/jp/products/premiereel/ 

http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/moviemaker/defaul...

(フェードイン・アウトの方法)

http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?225399+002

http://mikasaphp.fixa.jp/vista_mbm.html

----

問題2について

 動画の画質設定(ビットレート)を下げるか、動画解像度自体を320×240などの低解像度に変更してください。また、映像が重いのは動画配信サーバの処理能力が不足している、あるいは通信帯域制限量を超えている等、リソース不足の可能性がありますので、上記の対策を施しても状況が改善されない場合にはサイトの管理者にお問い合わせ下さい。

その他

----

一般的なDVDの映像をネット上で配信するとのことですか、著作権者の了承を得ているのでしょうか?これらの行為を著作権者に無断で行う場合、違法となりますので、もしそのような行為をされるおつもりであれば、今一度考え直してください。(暗黙的に許容されているような風潮ですが、見せしめ訴訟も十分ありえます。親告罪ですので、著作権者が告訴すれば、逮捕・懲役もあります。)

id:akr-x

有難う御座います。一般的なDVDの映像と言いましたが、これは出版社との繋がりがありまして、自由に公開して構いませんという“許可”をもちろん頂いております。犯罪は犯すつもりは御座いません。ですので、その前提での回答をお願い致します。説明不足になってしまい、申しわけ御座いませんでした。引き続きコメントをお願い致します。

2007/10/03 14:12:32

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません