都道府県の分類について質問します。


東北…北東北・南東北
関東…北関東・南関東
中部…北陸・甲信越・東海

と分けられますが、近畿・中国・九州も同様に、「地方」の下・「県」の上という単位で分類できるでしょうか?

また、wikipediaによると

東海地方 …岐阜・静岡・愛知
(ふつう、「東海三県」というと、静岡県ではなく三重県を含める事が多い。)

とのことですが、三重県を入れて東海三県とした場合、静岡はどこに含まれますか?

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2007/10/02 20:46:33
  • 終了:2007/10/02 21:10:27

ベストアンサー

id:MEI-ZA-YU No.1

MEI-ZA-YU回答回数4728ベストアンサー獲得回数7472007/10/02 21:02:39

ポイント60pt

いろいろな分類方法があります

http://wiki.chakuriki.net/index.php/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%...

id:hosiume

こんなにあるんですね! とても参考になりました。ありがとうございます。

2007/10/02 21:10:03

その他の回答(1件)

id:MEI-ZA-YU No.1

MEI-ZA-YU回答回数4728ベストアンサー獲得回数7472007/10/02 21:02:39ここでベストアンサー

ポイント60pt

いろいろな分類方法があります

http://wiki.chakuriki.net/index.php/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%...

id:hosiume

こんなにあるんですね! とても参考になりました。ありがとうございます。

2007/10/02 21:10:03
id:Second-house No.2

Second-house回答回数388ベストアンサー獲得回数62007/10/02 21:04:36

ポイント10pt

中国・・・山陰、山陽