WindowsXP SP2を使っているのですが、Windows Updateにあった

「JIS2004対応のフォントがなんとかかんとか」
というアップデートをインストールしたら、
MSゴシックやMS UI Gothicが妙に丸文字っぽくなり、
とても見づらくなってしまいました。

OSを再インストールするのもあれなので何とか戻せないかなと思うのですが、
安全な方法はないでしょうか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/10/02 21:39:45
  • 終了:2007/10/02 22:01:57

ベストアンサー

id:megane_crusher No.1

megane_crusher回答回数21ベストアンサー獲得回数12007/10/02 21:46:08

ポイント50pt

コントロールパネル > プログラムの追加と削除

「更新プログラムの表示」にチェックを入れ、

今回のアップデートを削除できます。

id:iwskR

「更新プログラム」とは別の所にありましたが、

無事に直せました。

2007/10/02 22:01:25

その他の回答(2件)

id:megane_crusher No.1

megane_crusher回答回数21ベストアンサー獲得回数12007/10/02 21:46:08ここでベストアンサー

ポイント50pt

コントロールパネル > プログラムの追加と削除

「更新プログラムの表示」にチェックを入れ、

今回のアップデートを削除できます。

id:iwskR

「更新プログラム」とは別の所にありましたが、

無事に直せました。

2007/10/02 22:01:25
id:wnagata No.2

wnagata回答回数170ベストアンサー獲得回数182007/10/02 21:47:59

ポイント20pt

WindowsXP SP2の「システムの復元」がまさにそのための機能です。OSの設定をWindows Update適用前の状態に戻すことが出来ます。

http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechi...

id:un0 No.3

un0回答回数651ベストアンサー獲得回数322007/10/02 22:01:21

ポイント10pt

プログラムの追加と削除から

[MS ゴシック & MS 明朝 JIS2004 対応フォント (KB927489)」

を[削除] すれば大丈夫です。

http://www.microsoft.com/japan/windows/products/windowsvista/jp_...

コメントはまだありません