WORDやEXCELで「復帰」を実行する方法はどうやるのでしょうか。

通常のアプリケーションでは、変更を破棄して最後に保存されていた状態にまで戻す方法があると思いますが。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2007/10/03 01:38:31
  • 終了:2007/10/04 00:41:49

ベストアンサー

id:virtual No.2

virtual回答回数1139ベストアンサー獲得回数1282007/10/03 07:53:08

ポイント60pt

つまり、「追加5」の直後の状態で、保存せずに文書を終了してから再度開き直すのと同じ処理を一発する処理です。

<保存の実行>を行なった状態に戻すわけですよね?

だったらそのまま「ファイルを開く」で今開いている文書と同じファイルを開く(この操作が面倒かも)と「保存された文書と置き換えますか?」(ワード)「○○はすでに開いています2重に開くとこれまでの変更内容は破棄されます」(エクセル)とかポップアップが出てくるので「Y」を選べば、<保存の実行>をした時点に戻せます。

これを「一発」というのはちょっとどうかと思いますが「保存せずに文書を終了してから再度開き直す」よりはいいかと思います。


あるいはエクスプローラーの文書アイコンを直接クリックしても同じことができます。むしろこちらの方が楽かもしれません。


ちなみにオフィス2000で確認しました。

id:kurokumi

ありがとうございました。やってみます。

2007/10/04 00:40:31

その他の回答(1件)

id:KairuaAruika No.1

KairuaAruika回答回数6926ベストアンサー獲得回数972007/10/03 01:43:34

id:kurokumi

質問の、「最後に保存された状態」とは、アプリが自動で保存したものではなく、自分で保存した状態のことです。

質問を変えれば、

「追加1」

「追加2」

<保存の実行>

「追加3」

「追加4」

「追加5」

までの状態で、「元に戻す」の手続きを3回行うことなく、「追加2」の直後の状態に一発で戻す方法です。

つまり、「追加5」の直後の状態で、保存せずに文書を終了してから再度開き直すのと同じ処理を一発する処理です。

いつくかのアプリでは、ファイルメニューに「復帰」として装備されているもののことです。

2007/10/03 02:21:44
id:virtual No.2

virtual回答回数1139ベストアンサー獲得回数1282007/10/03 07:53:08ここでベストアンサー

ポイント60pt

つまり、「追加5」の直後の状態で、保存せずに文書を終了してから再度開き直すのと同じ処理を一発する処理です。

<保存の実行>を行なった状態に戻すわけですよね?

だったらそのまま「ファイルを開く」で今開いている文書と同じファイルを開く(この操作が面倒かも)と「保存された文書と置き換えますか?」(ワード)「○○はすでに開いています2重に開くとこれまでの変更内容は破棄されます」(エクセル)とかポップアップが出てくるので「Y」を選べば、<保存の実行>をした時点に戻せます。

これを「一発」というのはちょっとどうかと思いますが「保存せずに文書を終了してから再度開き直す」よりはいいかと思います。


あるいはエクスプローラーの文書アイコンを直接クリックしても同じことができます。むしろこちらの方が楽かもしれません。


ちなみにオフィス2000で確認しました。

id:kurokumi

ありがとうございました。やってみます。

2007/10/04 00:40:31

コメントはまだありません