思ったより会員数や使用率が増えないと言われている、写真共有サイトに関して質問です。

回答の条件
  • 途中経過を非公開
  • 男性,女性
  • 20代未満,20代,30代,40代,50代,60代以上
  • 登録:2007/10/03 14:37:34
  • 終了:2007/10/03 18:40:40

回答(400 / 400件)

Q01なぜ使用者が増えないと思いますか?(択一)

WEB上で写真をアップして何がメリットになるのかわからない132
使用方法が複雑でいまいち使用する気が起きない51
写真を共有させる必要がない148
使用したくなるような機能が無い(どのような機能があれば使用するか意見をコメントに記載して頂けると助かります。)23
用途が広すぎるので、用途を絞る必要がある。(例えば旅行写真共有など)16
その他(出来ればその他の意見をコメントに記載して頂けると助かります。)30
合計400

集計

• id:taknt
    入れられる枚数(容量)が少ない?
  • id:wr11
    利用頻度の低いサイトのID・パスワードを管理したくないからかな。
  • id:navy_fia
    どこのことを言おうとしているのかわからないけど、競合他社に負けてるとか?
    Yahoo!でだってフォト共有できるよ。
  • id:toguo
    容量ですかね
  • id:tosik
    類似サイトが多いからややこしい。
    みんなが使ってる Flickr を使いたいけど、便利だから Picasa を使ってる・・・。
  • id:some1
    容量や登録可能枚数が少なすぎる
  • id:creep_in_jp
    他の人に見られると恥ずかしい
  • id:kuni11
    認知度が低い
  • id:akitayamaguchi
    皆様、コメント有難うございました。

私は特に写真共有サイトを運営しているわけではありません。
    写真共有サイトのヘビーユーザーです。

使い方をしっかり個人で考えれば、凄く便利なサービスだと思っていますが、最近ニュースで写真共有サイトのリーチ率が増えないと出ていたので何故なんだろうと思ってアンケートを取らせていただきました。

やはりWEBにあげるて活用する方法を明確にするともっと使用者が増えるのかなと感じました。

ありがとうございました。

• id:pascal7
    私は、UPしてタイトルをつけてとかする手間がめんどくさいです。
    PCの上でレイアウトとか確かめたり修正できたりしやすいソフト
    があれば使うかもと思いました。
    BLOGとかmixiとかは途中でくじけました。
  • id:kk_solanet
    乗り遅れたのでコメントで。
    画像に特化したことで、どこが他より優れているのか、使い方がやっぱりわかりません。
    自分はSNSやブログ(tDiary)の画像投稿機能を使っており、それで十分だと重いっています。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません