ヨーロッパの場所で、次の3つの風景が近くに集まっているところを教えて下さい。


●ヨーロッパの古都(ぽい風景)
●森
●幻想的な湖か海

近くというのは、歩いて数分とかそういうことではなく、車で半日かからないくらいで大丈夫です。

宜しくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/10/03 20:45:51
  • 終了:2007/10/09 17:02:51

ベストアンサー

id:mekishiko No.10

mekishiko回答回数96ベストアンサー獲得回数32007/10/05 22:40:58

ポイント100pt

ryota11様

インスブルックが気に入っていただけて、うれしいです。その湖は

アッヘン湖といいます。インターネットで写真を探しましたが、いいのがぜんぜんありませんでした。かろうじて見つけてのは以下の写真です。私が行ったのは夏ですが、岸辺の芝生は本当に鮮やかな緑色で、湖は真っ青(それも絵の具の青を溶かしたような真っ青な青です)、周りの木々は明るい緑に輝いていて、地上にこれほど美しいところがあるのかと衝撃を受けました。いっしょに行った友人達もみんな衝撃を受けていました。また、この湖の岸辺には野ヤギがたくさん遊んでいて、それも印象的でした。まさに、この湖はアルプスの少女ハイジの世界です。それを伝える写真がないのが残念です。

http://plaza.rakuten.co.jp/kirkhanawa/008001

それとなく探していたら、どちらかというと実物アッヘン湖に近いイメージの湖の写真がありました。こちらもインスブルックからさほど遠くないアルプスの湖です。アッヘン湖も典型的なアルプスの美しい湖ですので、違う湖とはいっても、同じ種類の光景になりますので大丈夫です。こちらの写真でイメージしていただけると実物に近い光景が想像していただけます。

http://www.alpine-tour.com/original_tour/doromite_fall.htm

それと、話は変わりますが、ミュンヘンから所要時間2時間半でいけるという湖をみつけました。先に紹介した私の推薦地としてミュンヘンがあったので、追加しておきますね。この湖には行ったことがありませんが、思わず行きたくなってしまいました。とても美しい湖のようですよ。アイプ湖です。

http://www.miki-reisen.de/Japan/eur%20tusin/eibsee/eibsee.html

id:ryota11

ほぉほぉ、ありがとうございます。

アッヘン湖ですね!これは決定です!

あと、アイプ湖!!これもとても気に入りました。

ただ、街がミュンヘンというのが、少し大きすぎるというか、もう少し田舎がいいんです。

アイプ湖の近くで街を探してみます。

本当にありがとうございました。

2007/10/06 20:35:34

その他の回答(9件)

id:MEI-ZA-YU No.2

MEI-ZA-YU回答回数4730ベストアンサー獲得回数7492007/10/03 21:53:08

ポイント40pt

ドイツの『メーアスブルク Meersburg』は

その条件にピッタリだと思います。


http://bucktvsd.blog10.fc2.com/blog-entry-212.html

http://images.google.co.jp/images?gbv=2&svnum=50&hl=ja&a...

id:mekishiko No.3

mekishiko回答回数96ベストアンサー獲得回数32007/10/03 22:58:02

ポイント70pt

ドイツが続いたので、オーストリアあたりを。

インスブルックというところは、上記の条件がぴったりですよ。

湖までは車で2時間ぐらいかかりますが、すっごく美しい湖にいけます。インスブルックは古都ですし、森もまわりにたくさんあります。以前に滞在していたので、間違いないです。

http://4travel.jp/overseas/area/europe/austria/innsbruck/postcar...

それと、ドイツのミュンヘンもお勧めです。湖は電車で30分くらいのところにキムゼー湖というのがあって、その真ん中にある島は森になっています。お城もありすごく幻想的な森です。定期船が出ているので簡単にいけます。もちろん、ミュンヘン自体が歴史のある古都です。こちらも滞在していた経験があるので確かです。

http://www.minga-mix.com/

http://www.synapse.ne.jp/matsuosa/tabi/germany/german.html

id:ryota11

インスブルックすっごくいいです!

ただ、この湖の名前って分かりませんかね~。

もしかしてハルシュタット?

ありがとうございます。

2007/10/05 12:20:20
id:xenobia No.4

xenobia回答回数96ベストアンサー獲得回数12007/10/03 23:05:43

ポイント30pt

先ずベルギーのブルージュへドウゾ!

どんなに口で説明しても、アノ雰囲気を伝える事は不可能です。行った者ダケが味わう静謐の場所。

http://gristan.cocolog-nifty.com

id:qlomolr No.5

qlomolr回答回数1ベストアンサー獲得回数02007/10/03 23:55:07

ポイント25pt

ドイツの南、スイス国境に近いところで条件にあうところがあります。

ノイジュバイシュタイン城といいまして、シンデレラ城のモデルに

なったお城が、森と湖にかこまれてあり、観光名所となっています。

http://www7a.biglobe.ne.jp/~skywalker_747/Germany.html

id:ryota11

なるほど~、ちょっとここは有名すぎるというか、名所みたいになっちゃってますからねぇ。

ありがとうございます。

2007/10/06 20:38:44
id:unknownmelodies No.6

unknownmelodies回答回数227ベストアンサー獲得回数42007/10/04 00:19:51

ポイント25pt

リトアニアなどいかがですか?

http://sachiko.vip.interia.pl/lietuva/info4.html

古都や古城も多く、湖もすぐ近くにある場合が多いです。

勿論、森もあり、その3つは大体数キロの範囲で存在しています。

id:ryota11

なるほど。

具体的な場所を教えてくださったら嬉しかったです。

ありがとうございます。

2007/10/09 16:59:24
id:uni90210 No.7

uni90210回答回数301ベストアンサー獲得回数52007/10/04 09:29:45

ポイント25pt

ドイツのリンダウやフリードリヒスハーフェン辺りがぴったりだと思いますよ。

http://4travel.jp/overseas/area/europe/germany/lindau/

http://4travel.jp/overseas/area/europe/germany/friedrichshafen/

id:uni90210 No.8

uni90210回答回数301ベストアンサー獲得回数52007/10/04 09:33:36

ポイント30pt

2回目ですいません。

オーストリアのハルシュタットも周辺もいい感じです。

まさに、古都、森、湖という感じでした。

http://4travel.jp/overseas/area/europe/austria/hallstatt/

id:ryota11

ふぬ。

ここはいいですね。実はここは既にしっていました。

ありがとうございます。

2007/10/06 20:37:55
id:xenobia No.9

xenobia回答回数96ベストアンサー獲得回数12007/10/05 14:23:44

ポイント40pt

アマリ身近だったので、忘れてた。スイス・オーストリアという事で言えば、断然 ルツェルン( Luzern、Lucern )!!!ヤツデの葉っぱのような形をしているルツェルン湖は、スイス国内で最も美しく魅力的な湖。チューリヒ湖やレマン湖では絶対に味わえナイ湖の色と雰囲気。湖畔沿いに点在する、駅員など誰もイナイ小さな無人駅のドレカで途中下車したら、モウ目の前は青く輝く湖。湖畔一帯は起伏ナド一切ナイ止めどナク広がる大草原!タダ大の字にナッテ寝っころガッテ、湖を眺めていたら、胡蝶の夢を見れるダロウ!古都ルツェルンからは、各駅停車に飛び乗れば、10分~20分で着く。気が向いた所で降りればイイ。

インスブルックはアマリお薦めしません。街自体に特色がナイと私が感じるからですが、コレは個人の好みの問題ナノデ モノスゴク好きだという人もイルカモ知れません。但し、但し、イン川に架かる橋( ソモソモ Innsbruecke とはイン川に架かる橋という意味 )の上から見るイン川の青さはこの世のモノとも思えナイ美しさ!

オーストリアで私が薦めるとすれば、Zell am See( ツェル・アム・ゼー )!!!ココでこの記事を読んで、実際にオーストリアに行く予定がアル人はラッキーダゾ!名前サエ知らなかったろうカラ。しかし、絶対に冬季は避けるベシ!

http://www.myswiss.jp/area/04/luzern.htm

http://www.zellamsee.at/pinzgauerisch/index.html

http://gristan.cocolog-nifty.com

id:ryota11

なるほど、参考になります。お教え頂いたところをもう少し自分でも調べてみます。

ありがとうございます。

2007/10/06 20:37:31
id:mekishiko No.10

mekishiko回答回数96ベストアンサー獲得回数32007/10/05 22:40:58ここでベストアンサー

ポイント100pt

ryota11様

インスブルックが気に入っていただけて、うれしいです。その湖は

アッヘン湖といいます。インターネットで写真を探しましたが、いいのがぜんぜんありませんでした。かろうじて見つけてのは以下の写真です。私が行ったのは夏ですが、岸辺の芝生は本当に鮮やかな緑色で、湖は真っ青(それも絵の具の青を溶かしたような真っ青な青です)、周りの木々は明るい緑に輝いていて、地上にこれほど美しいところがあるのかと衝撃を受けました。いっしょに行った友人達もみんな衝撃を受けていました。また、この湖の岸辺には野ヤギがたくさん遊んでいて、それも印象的でした。まさに、この湖はアルプスの少女ハイジの世界です。それを伝える写真がないのが残念です。

http://plaza.rakuten.co.jp/kirkhanawa/008001

それとなく探していたら、どちらかというと実物アッヘン湖に近いイメージの湖の写真がありました。こちらもインスブルックからさほど遠くないアルプスの湖です。アッヘン湖も典型的なアルプスの美しい湖ですので、違う湖とはいっても、同じ種類の光景になりますので大丈夫です。こちらの写真でイメージしていただけると実物に近い光景が想像していただけます。

http://www.alpine-tour.com/original_tour/doromite_fall.htm

それと、話は変わりますが、ミュンヘンから所要時間2時間半でいけるという湖をみつけました。先に紹介した私の推薦地としてミュンヘンがあったので、追加しておきますね。この湖には行ったことがありませんが、思わず行きたくなってしまいました。とても美しい湖のようですよ。アイプ湖です。

http://www.miki-reisen.de/Japan/eur%20tusin/eibsee/eibsee.html

id:ryota11

ほぉほぉ、ありがとうございます。

アッヘン湖ですね!これは決定です!

あと、アイプ湖!!これもとても気に入りました。

ただ、街がミュンヘンというのが、少し大きすぎるというか、もう少し田舎がいいんです。

アイプ湖の近くで街を探してみます。

本当にありがとうございました。

2007/10/06 20:35:34
  • id:minkpa
    ベストハウス123見てます^^
  • id:mekishiko
    たびたびすいません。
    いろいろ調べてみたら、アイプ湖はインスブルックからも
    半日かからないで行ける距離のようです。
    確信のある回答ではなく申し訳ないのですが、
    インスブルックが気に入っていただけたのであれば、
    インスブルック&アイプ湖という組み合わせも
    ありかなと思いました。