WindowsXpを使ってますが、ファイルを探すことが多く悩んでいます。


スタート→検索で詳細検索オプションで
ファイルの種類を選ぶことが出来ますが、
ほとんど、エクセル ワードしか検索しないので
プルダウンに出てくる他のファイル名が邪魔です。

不要なファイル名を消すには、どうしたらいいでしょうか。

一時的に消せれば一番ありがたいのですが。

どなたか、お教えください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/10/03 21:49:50
  • 終了:2007/10/05 22:58:55

ベストアンサー

id:ween No.2

ween回答回数78ベストアンサー獲得回数72007/10/04 02:06:09

ポイント100pt

設定をしてから、メニューにある

ファイル→検索条件を保存

でデスクトップに*.fndというファイルが出来ると思います。

そのファイルをダブルクリックすれば、最初から設定した条件で検索できます。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:better21

ありがとうございました。

とても参考になりました。

早速会社で使いはじめました。

2007/10/04 22:42:50

その他の回答(2件)

id:fuentebella No.1

fuentebella回答回数269ベストアンサー獲得回数302007/10/03 23:30:10

ポイント50pt

プルダウンからの一時的な消し方は分かりませんが、ファイルの種類を指定する代わりに、ファイル名に *.doc とか *.xlsと入れれば、プルダウンを使わずにすむと思います。

ファイル名に 「会計」が入っているワード文書を検索するには *会計*.docで引っかかります。

---

文書の内容で検索する(たとえば「見積明細」という単語が入っている文書を検索)なら、スタート->検索以外に、インデックスから検索も早いです。

マイ・コンピューターを右クリック、「管理(G)」をクリック。「サービスとアプリケーション」->インデックスサービス その下の項目を開いて「カタログのクエリ」をクリック 「フリーテキスト クエリを入力してください」に探す単語を入れます。

http://q.hatena.ne.jp/1191415787

id:better21

ありがとうございました。

大変参考になりました。

2007/10/04 22:41:51
id:ween No.2

ween回答回数78ベストアンサー獲得回数72007/10/04 02:06:09ここでベストアンサー

ポイント100pt

設定をしてから、メニューにある

ファイル→検索条件を保存

でデスクトップに*.fndというファイルが出来ると思います。

そのファイルをダブルクリックすれば、最初から設定した条件で検索できます。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:better21

ありがとうございました。

とても参考になりました。

早速会社で使いはじめました。

2007/10/04 22:42:50
id:minkpa No.3

minkpa回答回数4178ベストアンサー獲得回数552007/10/05 00:51:41

ポイント50pt

http://www.dryout.info/product/turbosearcher/

ファイル検索ソフトを導入してはいかがでしょうか。

効率も良くなりますよ。

id:better21

ありがとうございます。

参考に検討します。

2007/10/05 22:56:28

コメントはまだありません