海外インターンを1年間くらいしようと思いましたが、検索上位にかかるものはプログラム内容は魅力的ですが、年間200万円以上と、とても高いです。もう少し安いところがありましたらお願いします!

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/10/05 01:33:07
  • 終了:2007/10/10 01:42:16

ベストアンサー

id:j1960 No.3

j1960回答回数322ベストアンサー獲得回数212007/10/05 09:56:19

ポイント30pt

具体的にどのような分野のインターンを希望しているのか分かりませんが、有給のインターンシップもありますよ。

http://www.k5.dion.ne.jp/~intern/

インターンシップ制度は、基本的に無給ですが「宿泊代が支給される形式」や「報酬がもらえる」インターンシップもあります。もちろん、ボランティア活動などの研修もありますので、さまざまな形式で参加できます。

アメリカ有給インターンシップ

http://www.edujapan.jp/intern/program/intern_america.html

また、ワーキングホリデーはすでに否定されていますが、もし検討されるなら年齢の他に無給有給にかかわらず仕事をできる時間に制限が課せられている場合がありますので注意が必要です。

また、業者を使う場合は日本の業者だと高い傾向にあるので行き先国の業者に直接当たってみるのもいいと思います。

http://www.internshipaustralia.com.au/

http://www.internships-usa.com/

http://www.usainternship.com/

id:abank

現地のサイトをたくさんありがとうございます!

2007/10/09 23:33:02

その他の回答(3件)

id:KUROX No.1

KUROX回答回数3542ベストアンサー獲得回数1402007/10/05 02:00:55

ポイント10pt

自分で出来るだけ手続きすると安くなると思います。

手間も知識もかかりますけど。

■ワーキングホリデー

http://www.jawhm.or.jp/

説明会に行ったりして、情報収集と同じことをしようとする

人とのつながりを作ればどうでしょうか?

30歳までなら、ワーキングホリデービザで就労しながら勉強が

出来るはずです。

id:abank

ワーキングホリデーは年齢の面からも内容からも難しいですね。

2007/10/05 03:44:53
id:minkpa No.2

minkpa回答回数4178ベストアンサー獲得回数552007/10/05 01:36:34

ポイント30pt

http://www.dibec.co.jp/

奨学金制度を利用してはいかがでしょうか。

id:abank

検討してみます。

2007/10/09 23:32:24
id:j1960 No.3

j1960回答回数322ベストアンサー獲得回数212007/10/05 09:56:19ここでベストアンサー

ポイント30pt

具体的にどのような分野のインターンを希望しているのか分かりませんが、有給のインターンシップもありますよ。

http://www.k5.dion.ne.jp/~intern/

インターンシップ制度は、基本的に無給ですが「宿泊代が支給される形式」や「報酬がもらえる」インターンシップもあります。もちろん、ボランティア活動などの研修もありますので、さまざまな形式で参加できます。

アメリカ有給インターンシップ

http://www.edujapan.jp/intern/program/intern_america.html

また、ワーキングホリデーはすでに否定されていますが、もし検討されるなら年齢の他に無給有給にかかわらず仕事をできる時間に制限が課せられている場合がありますので注意が必要です。

また、業者を使う場合は日本の業者だと高い傾向にあるので行き先国の業者に直接当たってみるのもいいと思います。

http://www.internshipaustralia.com.au/

http://www.internships-usa.com/

http://www.usainternship.com/

id:abank

現地のサイトをたくさんありがとうございます!

2007/10/09 23:33:02
id:lark_mild No.4

lark_mild回答回数74ベストアンサー獲得回数02007/10/06 23:47:43

id:abank

サイトは少しあやしい雰囲気がありますが(笑)

「インターンシップ振興会は高額プログラムを断固拒否します!」

というメッセージは熱いですね。ありがとうございます。

2007/10/09 23:34:27

コメントはまだありません