昨日の日付でメールを出す方法を教えてください

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/10/12 19:05:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:rafile No.1

回答回数662ベストアンサー獲得回数24

ポイント27pt

PCの日付を昨日に設定してメールする。

id:fuentebella No.2

回答回数269ベストアンサー獲得回数30

ポイント27pt

単純にパソコンの日付を昨日にして、メイルを作成して送信すれば メイルのヘッダ部分の送信日時は昨日の日付になります。

しかし、通常メイルは自分のパソコンからプロバイダのコンピュータ等いくつかのコンピューターを経由して送られるのですが、その際にいつどのコンピューターを経由したかという情報がメイルのヘッダ部分に追加されます。メイルのヘッダを見れば、実際にfilofaxさんが、プロバイダに送信した日は分かってしまいます。

id:rukuku No.3

回答回数11ベストアンサー獲得回数3

ポイント26pt

はじめまして

技術的には、相手に昨日出したように表示させることは出来ます。

ただし、知識のある人が見れば、今日送信したことが分かってしまいます。

…昨日が友人の誕生日を忘れていて、今日メールを送信した、などと言うときは使えます。「遅くなってゴメ~ン」と言った方がいいとは思いますが...

 犯罪のアリバイ作りにはお役に立てませんので、あしからず。

携帯電話やパソコンメールでも相手の設定によっては、「受信日時」しか表示されません。従って、昨日送ったように見せかけても無意味です。

また、パソコンからは出来ましたが、手持ちの携帯電話から送信した場合は出来ませんでした。

以上をふまえた上で、以下の説明をお読みください。

方法としては至って簡単で、メールを送信するパソコンの日付を、昨日の日付に設定します。

Windows XP搭載のパソコンをご使用であれば、右下の時刻や日付が表示されているところをダブルクリックすれば日付・時刻の表示画面が開きます。

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 KairuaAruika 6926 6134 97 2007-10-05 23:26:30
2 michael 49 42 2 2007-10-12 13:39:01

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません