CivilizationⅣというゲームがWindows Vista、に対応しているかどうか知りたいので教えてください。また、Vistaパソコンに、Windows XPをインストールすることもできるかと思いますが、その際の注意点を教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/10/06 03:56:31
  • 終了:2007/10/06 10:54:42

ベストアンサー

id:freemann No.1

freemann回答回数309ベストアンサー獲得回数502007/10/06 04:57:33

ポイント27pt

vistaでも動くようです。

http://www.ark-pc.co.jp/item/?code=50100513

vistaが入っているPCにXPをインストールの仕方は下記のHPを参照してください。

http://journal.mycom.co.jp/special/2007/windowsvista/016.html

なお、vistaの入っているPCにXPをインストールをしようとして失敗するとvistaが起動できなくなりますので自己責任でお願いします。

その他の回答(2件)

id:freemann No.1

freemann回答回数309ベストアンサー獲得回数502007/10/06 04:57:33ここでベストアンサー

ポイント27pt

vistaでも動くようです。

http://www.ark-pc.co.jp/item/?code=50100513

vistaが入っているPCにXPをインストールの仕方は下記のHPを参照してください。

http://journal.mycom.co.jp/special/2007/windowsvista/016.html

なお、vistaの入っているPCにXPをインストールをしようとして失敗するとvistaが起動できなくなりますので自己責任でお願いします。

id:wen000 No.2

wen000回答回数134ベストアンサー獲得回数82007/10/06 09:48:25

ポイント27pt

http://www.extremetech.com/article2/0,1697,1968999,00.asp

そのまま動かしたらスクリーンオプションが動かなかったけど

パッチあてたらちゃんと動いたよ、とのことです。

id:sinsuke3 No.3

sinsuke3回答回数482ベストアンサー獲得回数252007/10/06 10:32:43

ポイント26pt

このサイトが参考になりますよ

vista 対応ゲーム

http://windowsvista.ms/index.php?game

Civilization4

英語版、日本語版v1.62はOK 英語版v1.00は駄目かも。英語版ではインストールフォルダにd3dx9_26.dllを入れる必要あり

  • id:fuk00346jp
    回答者のPCで出来たとしても他要因で貴殿のPCで出来ない可能性もありますんで体験版放り込んでみるのは如何?
    http://www.4gamer.net/patch/demo/civ4/civ4.shtml