【新品XPはいつごろまで?】

市場に出回っている (量販店やネットや電話でフツーに注文できる) Windows搭載のデスクトップPCはいつになったらVistaだらけになるのでしょうか?

逆に言えばいつごろまでならXPでもある程度の選択肢から無理なく選べて簡単に買えるのでしょうか。新品で。

Vista発売からしばらくたちますが、まだまだXPもでまわってますよね。探すのがめんどくさくなる前に1台かいたいと思いまして・・・

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2007/10/06 07:09:51
  • 終了:2007/10/08 19:47:00

ベストアンサー

id:tomo_k No.1

tomo_k回答回数426ベストアンサー獲得回数262007/10/06 07:46:13

ポイント38pt

http://www.microsoft.com/japan/presspass/detail.aspx?newsid=3212

新規のライセンスは来年6月30日までのようです。

その他の回答(2件)

id:tomo_k No.1

tomo_k回答回数426ベストアンサー獲得回数262007/10/06 07:46:13ここでベストアンサー

ポイント38pt

http://www.microsoft.com/japan/presspass/detail.aspx?newsid=3212

新規のライセンスは来年6月30日までのようです。

id:sylphid666 No.2

sylphid666回答回数3302ベストアンサー獲得回数902007/10/06 08:06:47

ポイント3pt

2008年1月で終了のようです。

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/it/internet/78550/

id:freemann No.3

freemann回答回数302ベストアンサー獲得回数462007/10/06 09:01:19

ポイント39pt

当初来年の1月まで、インストール済みのPCの発売の予定でしたが、マイクロソフトに延ばしてほしいという要望が多数行ったようで、来年の6月30日までインストール済みのPCを販売できることになりました。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0709/28/news035.html

  • id:seble
    というか、プレインストのPCでなく製品版のOS(xp単独)を買っておけば、ず~~~とxpで使えますが・・・
    自分でOSやドライバのインストもできるようになりましょう。
  • id:KUROX
    Windows XP Professional (DSP版)とか買っておけば
    よさそうに思いますが・・。

    ネットで見る限りでは、最安値で17000円なので微妙ですが。

    64ビットへの移行が思ったより早く進めば、Vistaだらけ
    になる可能性も。

    XPの64ビット版もありますけど、MSはどうするかは不明です。

  • id:KuroNeko666
    すでにVistaばかりだと思ってました…あれ?