使っていたCRTが壊れ,液晶ディスプレイに交換しようとしています.

CRTはUXGAで75Hzで運用していたのですが,代替機の液晶ディスプレイはXGAで60Hzです.
PCはWinXP Proなのですが,そのままディスプレイを変えて起動すると,画面が対応できないのか表示されません.
こういう場合.どうすればよろしいでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/10/06 22:33:55
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:seble No.1

回答回数4796ベストアンサー獲得回数629

ポイント60pt

最初はセーフモードかVGAモードで行けば表示できるはずです。

そこで、画面のプロパティから解像度を適正値に落としてやれば大丈夫でしょう。

特に問題になるのは周波数ですね。

75Hzでも何とか表示できるモデルもあれば、そうでないのもあるようです。

そこも落としてやればいけると思います。

単に解像度が大きいだけなら、画面からはみ出すものの、表示はできたはずです。

もしくは、crtで起動して解像度を落とすとか、コンパネからモニタを削除すれば、次回自動認識するかと・・・

id:Ficus_palmeri

セーフモードからはモニタ周波数をいじれませんでしたが,「VGAモードを有効にする」で起動して設定することができました.

ありがとうございました.

2007/10/06 22:33:41

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません