【迷宮脱出ゲームⅡ・7日目】


装置には「6日目 00:00 生存 5名」と表示されていた。
手紙は次だった。

6日目の死亡者はkurosawa666である。
6日目の各時刻の行動とその結果を示す。

00:00 の状態
http://www.nurs.or.jp/~lionfan/game06_1start.jpg

01:05 待機
http://www.nurs.or.jp/~lionfan/game06_2taiki.jpg

01:10 譲渡
http://www.nurs.or.jp/~lionfan/game06_3jyoto.jpg

01:20 交戦
http://www.nurs.or.jp/~lionfan/game06_4kousen.jpg

01:40 分割
http://www.nurs.or.jp/~lionfan/game06_5bunkatsu.jpg

01:50 給付
http://www.nurs.or.jp/~lionfan/game06_6kyuufu.jpg

23:59 結果
http://www.nurs.or.jp/~lionfan/game06_7kekka.jpg

それでは00:59(現実時間では21:00まで)までに、
レバーを待機・譲渡・交戦・分割・給付のどれかに入れよ。

また主催者、他参加者へのメッセージがあればポストに入れよ。

※元ファイルは以下である。
http://www.nurs.or.jp/~lionfan/game06.ppt
http://www.nurs.or.jp/~lionfan/game06.pdf

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/10/07 00:28:15
  • 終了:2007/10/07 19:18:25

ベストアンサー

id:yo-kun No.4

yo-kun回答回数220ベストアンサー獲得回数302007/10/07 05:56:25

ポイント30pt

7日目の私の行動は「給付」です。


さて、smello様が頭一つ抜け出していますね。

決着が近いのでしょうか。

では私はあえてゲームの盛り上げ役に。


再び8日目の行動の宣言をさせて頂きます。

7日目終了時点で最も持ち玉の少ない生存者の方に黒い玉を1つ譲渡します。

該当者の方が複数いらっしゃる場合はその中で最もIDの大きい方に譲渡致します。


もちろん7日目終了時点で私が生きており、勝者がいらっしゃらない場合ですが。

id:lionfan

yo-kun様、了解です。

メモ用紙を有効に使っていますね。

2007/10/07 18:57:33

その他の回答(5件)

id:smello No.1

smello回答回数34ベストアンサー獲得回数62007/10/07 00:43:20

ポイント30pt

予想より早く、条件が揃ってしまったようだ。

謎が全て解けたわけではない。

しかし、この機会を逃すほど勝利に未練が無いわけではない。


「交戦」、No.07を指定。


ルールを読み違えていなければ、全てが終わる。

最大の謎を残したまま・・・

id:lionfan

smello様、了解です。この回答は無効とし、

「分割」のほうを優先いたします。

2007/10/07 18:56:13
id:hidd No.2

hidd回答回数19ベストアンサー獲得回数02007/10/07 02:37:53

ポイント30pt

今回は、交戦 NO.8 でお願いします。

id:lionfan

了解です。交戦8で。

2007/10/07 18:56:42
id:hesodecha No.3

hesodecha回答回数11ベストアンサー獲得回数32007/10/07 05:49:05

ポイント30pt

へそでちゃは迷わずにレバーを動かした。

No.7に、黒玉を、1個譲渡


自分ひとりの力では足りない。

そして、この心理戦で誰かの行動を操れるとも思えない。

それならば、少なくとも自分が最善だと思うことを貫くのみ。

分の悪い賭けだろうが乗らないわけにはいかない。

id:lionfan

了解です。7に譲渡で。

2007/10/07 18:57:05
id:yo-kun No.4

yo-kun回答回数220ベストアンサー獲得回数302007/10/07 05:56:25ここでベストアンサー

ポイント30pt

7日目の私の行動は「給付」です。


さて、smello様が頭一つ抜け出していますね。

決着が近いのでしょうか。

では私はあえてゲームの盛り上げ役に。


再び8日目の行動の宣言をさせて頂きます。

7日目終了時点で最も持ち玉の少ない生存者の方に黒い玉を1つ譲渡します。

該当者の方が複数いらっしゃる場合はその中で最もIDの大きい方に譲渡致します。


もちろん7日目終了時点で私が生きており、勝者がいらっしゃらない場合ですが。

id:lionfan

yo-kun様、了解です。

メモ用紙を有効に使っていますね。

2007/10/07 18:57:33
id:smello No.5

smello回答回数34ベストアンサー獲得回数62007/10/07 07:22:16

ポイント30pt

穴があった。

見たのは悪夢か天恵か。

跳ね起きるように目覚め、急ぎルール表を再確認する。

ああ、やはりこのゲームは簡単には終わらない。


気づかないわけは無い。

手段もある。

ならば、私は阻止される。


再操作。

レバーを『分割』へ。

最善手は打ち続ける。


操作を終え、大きなため息をつく。

全く、現実のほうがよほど悪夢だ。

id:lionfan

smello様、了解です。分割で。

2007/10/07 18:58:08
id:kumaimizuki No.6

くまいみずき回答回数614ベストアンサー獲得回数312007/10/07 08:02:48

ポイント30pt

今までの推理の間違いが判明。

ただ、ちょっと組み替えればあるいは……。

でも、仮に間違ってたとすると、ここまでは偶然の結果ということに?(笑)



ということで、ここはひとつ。


No.8 smelloさんに交戦


で、お願いします。

勝敗の点だけでも固めたいので。




追伸。

今日はみなさん、随分と回答が早いですね。

id:lionfan

kumaimizuki様、了解です。8と交戦で。

2007/10/07 18:58:40
  • id:Zelda
    I finally penetrated the meaning of the riddle.
  • id:lionfan
    Zelda様、恥ずかしながら英語がわからなかったので、Yahooで翻訳いたしました。

    「私は、ついに謎の意味を看破しました。」

    おお、すごい!!
  • id:lionfan
    すみません、今日の質問は日付ミスでした。

    装置には「7日目 00:00 生存 5名」と表示されていた。

    が正しいです。
  • id:Zelda
    ある事で病院に行ったりとか色々と大変な事が続いててリアルタイムでこの先見れるかどうか解らないですができる限り皆さんを応援してます(^-^)/
    残り5名の皆さん頑張れ~♪
    lionfanさんも主催者の立場として大変だと思いますがあと少し。
    頑張って~♪

    本当のところ、ゲームをリアルタイムで考える時間が取れてなくて後から連続まとめて見て考えて楽しんでたりしてました。あの時運良く選ばれてゲームに参加できてたとしても毎日考えて回答する時間がとれなかっただろうなぁと今になって改めて感じました。継続は力なりw

    ※lionfanさ~ん、英語であんな事書いといてあれですが、あくまでまだ予想でして本当にそうかはもう少し見届けて真意を確かめなくちゃ解りません(^^ゞ
    正解だと思っていたことが実は大ハズレで赤っ恥をかくって事も十分ありえますよw
    ま~それが推理ゲームの醍醐味ですけどね。
  • id:lionfan
    速報です。本日の死亡者はいませんでした。

    生死 黒 灰 白
    rikuzai 0 4 2 2
    hidd 1 0 0 0
    kumaimizuki 1 0 0 0
    yo-kun 1 1 2 0
    hesodecha 1 0 0 0
    pc_suki 0 6 2 9
    kurosawa666 0 5 0 1
    smello 1 2 4 2
    z396 0 1 0 1
    miharaseihyou 0 0 0 0
  • id:lionfan
    質問を立ててきました。
    http://q.hatena.ne.jp/1191752576
    それではみなさま、回答をよろしくお願いいたします。
  • id:hesodecha
    む。smelloさんに回避されちゃいましたか。

    お見事なのです!
  • id:EMYL
    次の一手、「私がこの人なら、こうするな」などと組み立ててみるのですが、予想が外れてばかり。作戦の読める方もあれば、まるで読めない方もあり。
    smelloさんとhesodechaさんの心理戦合戦はお見事でした。こういう駆け引きをもっと見たい気がしますが、そろそろゲームの終わり近し、なのかな?それとも?