明日明石に電車で遊びに行きます!

お勧めのポイントを教えてください。

雑誌で良く紹介されているような場所はいりませんので、『明石に行くんだったら行っとけ!』というポイントを教えてください!

※『明石駅』からの経路と所要時間、予算も付記していただくと非常に助かります!

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/10/07 01:41:19
  • 終了:2007/10/10 01:50:24

ベストアンサー

id:hanatomi No.1

hanatomi回答回数853ベストアンサー獲得回数362007/10/07 02:02:01

ポイント40pt

明石ですか。いいですね。

商店街で明石焼きなどを楽しんでくださいね。

たくさんあると思います。

明石で個人的に好きなのは、たこフェリーです。

明石は海に近いので。いかがですか。

たこフェリーは片道320円くらい。

だいたい30分おきくらいに出てます。

夜は夜景も見れてきれいでしたよ。

場所は明石駅から、海のほうにまっすぐ行くと、そのままフェリー乗り場です。

http://www.taco-ferry.com/otoku.html

乗り場地図。


そして、セット券をあらかじめ買うと淡路島で温泉に入れますよ。

この温泉はおすすめです。

http://www.taco-ferry.com/otoku.html

id:s-nishijima

たこフェリー!?

そんなフェリーがあるんですか?

候補にあげておきます!

ありがとうございます!

↓↓(別日に記入しています。)

たこフェリー乗りました!

320円で淡路島まで行けて、フェリーからの夜景と夜の明石大橋も間近で見れて最高でした!

これは穴場でした!!

ナイスな情報ありがとうございます!

2007/10/10 01:49:14

その他の回答(6件)

id:hanatomi No.1

hanatomi回答回数853ベストアンサー獲得回数362007/10/07 02:02:01ここでベストアンサー

ポイント40pt

明石ですか。いいですね。

商店街で明石焼きなどを楽しんでくださいね。

たくさんあると思います。

明石で個人的に好きなのは、たこフェリーです。

明石は海に近いので。いかがですか。

たこフェリーは片道320円くらい。

だいたい30分おきくらいに出てます。

夜は夜景も見れてきれいでしたよ。

場所は明石駅から、海のほうにまっすぐ行くと、そのままフェリー乗り場です。

http://www.taco-ferry.com/otoku.html

乗り場地図。


そして、セット券をあらかじめ買うと淡路島で温泉に入れますよ。

この温泉はおすすめです。

http://www.taco-ferry.com/otoku.html

id:s-nishijima

たこフェリー!?

そんなフェリーがあるんですか?

候補にあげておきます!

ありがとうございます!

↓↓(別日に記入しています。)

たこフェリー乗りました!

320円で淡路島まで行けて、フェリーからの夜景と夜の明石大橋も間近で見れて最高でした!

これは穴場でした!!

ナイスな情報ありがとうございます!

2007/10/10 01:49:14
id:minkpa No.3

minkpa回答回数4178ベストアンサー獲得回数552007/10/07 02:30:22

ポイント10pt

http://www.chuo-kanko.or.jp/spot/night_view/night_view05.html

聖路加ガーデンからの夜景は綺麗ですよ。

入場料は無料です。

id:s-nishijima

すいません・・・。

兵庫県の明石でした・・。

説明不足で申し訳ないです。

2007/10/10 01:45:20
id:MEI-ZA-YU No.4

MEI-ZA-YU回答回数4729ベストアンサー獲得回数7482007/10/07 03:39:39

ポイント20pt

彼女と行かれるとのコメントが出たので

それなら、日本中でココしかないだろうという

(ココは行くべき)スポットがあります。

それは『ムーミンパパ』というカフェレストランです。

明石海峡を見下ろす絶景や店の中に本物のクルマ

(私が行った時はミニだった)が展示してあるなど、

雰囲気はとてもいいです・・・

しかし、もっとサプライズがあります。


それはトイレがなんとミニ水族館になっているのです。

(いや、なっているらしいのです。なぜなら女子トイレだけ

で、私は見れなかったので・・・)


公式HP  ↓

http://www.muminpapa.com/index.html


あんまり公開したくないHPですが

男は見れないので写真付きのを載せておきます。  ↓

http://www2u.biglobe.ne.jp/~M-Abe/osakenn/houkoku/mumin-r01.htm


私は直接クルマでいきましたが近くの駅から5分位のようです。

予算は普通のレストラン並です。


彼女に内緒で行くと驚かれると思いますよ。

id:winbd No.5

winbd回答回数1050ベストアンサー獲得回数432007/10/07 04:07:50

ポイント20pt

http://www.ei-sake.jp/akashi.html

手軽に行けるところなら、明石駅からすぐの魚の棚商店街はいかがでしょうか。


「あかし多幸」の明石焼きと、「あかまつ」のお好み焼きがおすすめです。

他にも海鮮系の料理は美味しいところが多いです。

id:s-nishijima

魚の棚商店街行きました!

『あかし多幸』も食べましたが、

『船町』の方がおいしかったです!

40分くらい並びましたが外はカリカリ・中はホクホクで。。。

2007/10/10 01:46:41
id:abaratomimi No.6

abaratomimi回答回数371ベストアンサー獲得回数62007/10/07 06:27:42

ポイント10pt

明石江井島酒館

明石江井ヶ島は余り知られていませんが、灘と並ぶ酒造りの町です

明石江井島酒館では有名な地ビールなども飲めます

江井ヶ島から10分位です

http://odekake.jalan.net/spt_guide000000128050.html

id:s-nishijima

ご回答ありがとうございます。

私は下戸なもので。。。

今回はパスさせていただきました。

2007/10/10 01:47:24
id:daikanmama No.7

daikanmama回答回数2141ベストアンサー獲得回数822007/10/07 10:26:41

ポイント10pt

雑誌でも紹介されているかもしれませんが・・・

明石でおすすめのデートスポットといえば、やはり「明石海峡大橋」です。

舞子公園の海上プロムナードは、はずせないと思います。

(JR明石駅から大阪方面へ2駅目の舞子駅から徒歩約5分です。)

http://www.hyogo-park.or.jp/maiko/contents/sisetsu/area_prom.htm...


あと、日本の標準子午線上にあることで有名な「天文科学館」でプラネタリウムをご覧になるのもいいのではないでしょうか。

(山陽電車明石駅から大阪方面へ1駅目の人丸前駅から徒歩約5分です。)

http://www.am12.akashi.hyogo.jp/

  • id:s-nishijima
    ちなみに彼女と二人で行きます(28歳♂・26歳♀)
  • id:hanatomi
    楽しんでいただけて本当によかったww
    私もたこフェリー 大大大好きなの!
    橋の下通っていくから、きれいですよね^-^
    超おすすめだったので、楽しく回答させていただきました。
    いるかどうもありがとうございました☆