あなたが探偵や興信所を探すとき、まず何をしますか?例えば…

・検索サイトで探す
・2ちゃんねる等を見て評判の良い業者を探す
・探偵や興信所に関するポータルサイトを探す
・ポスターや看板で見た探偵社に接触してみる
・電話帳で探す
・その他
(ご回答内容の偏りを防ぐため、期限直前まで回答オープンいたしません。)

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/10/14 11:00:05
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答24件)

id:sayonarasankaku No.1

回答回数940ベストアンサー獲得回数67

ポイント10pt

まずは、電話帳で探します。

次に電話帳で目星をつけたところを、ネットで確かめると思います。

その後は、いろいろ検索してみると思います。

id:Nigitama No.2

回答回数311ベストアンサー獲得回数18

ポイント10pt

まずグーグルで調べます。

おそらく、(地名+探偵)とか、(地名+○○調査)といった具合です。

いくつかピックアップしたらそれぞれの比較に入るでしょう。

2ちゃんは使いません。電話帳も使いません。具体的な疑問点がある場合は「はてな」で質問します。

候補がある程度絞られてきたら、電話で直接問い合わせて1つに絞り、そこへ出向きます。

id:KairuaAruika No.3

回答回数6926ベストアンサー獲得回数97

ポイント10pt

結構穴場的な情報として,タウンページを参照します。

単なるリストとして出なく,広告を出してるようなところ,よく調べます。

id:orange100yen No.4

回答回数27ベストアンサー獲得回数1

ポイント10pt

なんでも詳しい知人がいるので、まずその人に携帯メールで質問してみます。

id:nihonnihon No.5

回答回数43ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

私の場合、2ちゃんねるで悪い探偵・悪い興信所の情報を見ます。

そしてそのあと、「探偵」「興信所」などでGoogle検索して、悪い業者の特徴に当てはまってないか注意しながら選びます。

id:errormap No.6

回答回数100ベストアンサー獲得回数2

ポイント10pt

警察に行って探偵を紹介してもらう

彼等ならその手のいいパイプもってそうだからね

id:INFOBAR2 No.7

回答回数66ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

検索サイトで調べて2ちゃんねる等で評判を調べます。

id:mikawa-k No.8

回答回数10ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

私は、昔は分厚い職業別電話帳で探していました。

今は、タウンページのサイトで探しています。

http://itp.ne.jp/

id:siyabanka No.9

回答回数108ベストアンサー獲得回数6

ポイント10pt

普通にGoogleで検索して探すと思います。

地域的にGoogleで適切な探偵事務所が見つからない場合は、

ここで、次々検索します。


検索デスク

http://www.searchdesk.com/

id:helltaxi No.10

回答回数310ベストアンサー獲得回数8

ポイント10pt

まずは、知り合いに聞いてみて情報が得られなければGoogleで

検索します。

id:junyax No.11

回答回数38ベストアンサー獲得回数2

ポイント10pt

実際に探したことは無いですが、探すとしたら、、、。

まず、電話帳で自宅からそれ程遠くは無く、また近過ぎない探偵や興信所をいくつか探します。

(住所と隣接している市とか)

それからそれぞれの興信所について、インターネット(興信所のサイトや2ちゃんも含む)で情報収集してから決めるかな。

インターネットのサイトは清潔感等があると高感度が良いです。

id:minkpa No.12

回答回数4178ベストアンサー獲得回数55

ポイント10pt

検索サイトで探す

id:chibi_debu_ji No.13

回答回数50ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

大手の興信所はそれなりの調査はしてくれると思われますが、経費もそれなりに必要に思われます。

一度、タウンページなどで近場を検索されたらいかがでしょうか。

良心的な元警察官なら、ほぼ信頼できると思います。

経費も大手と比較して割安だと思います。

直間に関らず、元警察関係者にお知り合いはいませんか。

先ずは、近場の信頼できるこじんまりとした事務所をお勧めします。

弁護士事務所にも類似の調査員がいるはずです。

id:aki-enjoy90 No.14

回答回数17ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

とりあえず検索エンジンで探して、良さそうなトコがあったら次に掲示板とかでそこの評判とかを調べます。

id:MHP No.15

回答回数240ベストアンサー獲得回数9

ポイント10pt

検索サイトでしょうか。

町で広告も見かけたりしますが、逆に胡散臭さを感じてしまいます。

id:sin3364 No.16

回答回数967ベストアンサー獲得回数49

ポイント10pt

検索サイトで探します。

id:speed-0 No.17

回答回数312ベストアンサー獲得回数22

ポイント10pt

検索サイトで探す。

id:kimari No.18

回答回数1288ベストアンサー獲得回数33

ポイント10pt

まず、電話帳である程度大きそうな探偵社を確認します。

次に、それらの候補をネットで検索してみます。

評判がわかれば、そこに依頼してみます。

id:ex-0808 No.19

回答回数758ベストアンサー獲得回数22

ポイント10pt

知り合いから評判を聞ければそれが一番いいですが、それが無理なら検索サイトで各探偵事務所の評判を探ります。

id:KUROX No.20

回答回数3542ベストアンサー獲得回数140

ポイント10pt

・検索サイトで探す

 ->YES

・2ちゃんねる等を見て評判の良い業者を探す

 ->情報だけみる

・探偵や興信所に関するポータルサイトを探す

 ->YES

・ポスターや看板で見た探偵社に接触してみる

 ->NO

・電話帳で探す

 ->NO

id:pink-cg202 No.21

回答回数4ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

まずは普通に探します。

業者のHPばかりでうんざりしてきたら2ちゃんねる。

生の声が聞けます。

でも自作自演も多いので・・・ほどほどにといった感じでしょうか。

本当は知り合いとかの話が聞ければ一番なのですが。。

id:virtual No.22

回答回数1139ベストアンサー獲得回数128

ポイント10pt

調査の内容によりますが、可能であればまず知人にいいところが無いか当たってみますね。

その後は検索サイトと電話帳を併用して探します。

最後に、候補が絞られたらポータルなり掲示板なりでネガティブな評判を確認してから業者にコンタクトです。

id:M_Charlie No.23

回答回数15ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

mixiのコミュニティを利用してみます。

id:sylphid666 No.24

回答回数3302ベストアンサー獲得回数90

ポイント10pt

検索サイトか電話帳を使うでしょうか。石原良純のタウンページのCMもよく見かけるので、一度使ってみようかという気になります。

  • id:crashtruck2
    crashtruck2 2007/10/14 12:41:56
    すみません、私(質問者)はそのような操作はしていないのですが、質問がキャンセルになってしまいました。とりあえずすべて回答オープンいたします。
  • id:sayonarasankaku
    時間切れですね。
    7日目に入ると、自動的に終わってしまいます。
    その前にオープンしないと、キャンセル扱いになってしまいます。
  • id:net5656
    「浮気調査」「エリア」で検索します。
    私は、個人のパソコンはなく携帯電話しかもっておらず、しかも家だと夫にバレル可能性もあるので、携帯で探しました。

    最近では探偵サイトの口コミサイトもあったので、参考にしました。

    http://www.tantei-mnavi.com/

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません