今朝、パソコンを立ち上げてアウトルックを起動しまして、何件かメールを受信しました。1件ずつ見ようと思った時にフリーズしてしまいました。電源を落として再度立ち上げると先程受信したメールが消えてしまいました。どこへ行ってしまったんでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/10/14 17:40:15
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:studioes No.1

回答回数523ベストアンサー獲得回数61

ポイント27pt

 ソフトにもよりますが、可能性が高いのは完全に消えている状態です。

 パソコンは、遅延書き込みの仕組みを使っていて、表面的に書き込みが終わっていても、実際にディスクに書き込みが完了していない事があるので、書き込みが完了する前にフリーズしたために、消滅することがあります。

 また、ソフトによっては、リアルタイムにデータをディスクに保存しないため、フリーズすると消滅する事もあります。

 メーラーによっては、復旧処理で回復することもありますので、詳しい環境などを書いてください。

http://q.hatena.ne.jp/

id:suzy-1

回答有難うございます。

ソニーのバイオでXPです。

2007/10/07 18:19:49
id:errormap No.2

回答回数100ベストアンサー獲得回数2

ポイント27pt

ISPはどこを利用してますか?

サイトのメールサーバに記録が残ってるはずなので確認をしてみるといいでしょう

ちなみに私はplalaを利用していますがplalaのサービスではメールサーバにアクセスできて何度でもメールを受け取ることができるサービスがあります

一応メール送受信に関してのエラーに対する解決策が載ってるサイトを載せておきます

http://faq.zaq.ne.jp/faq/1044/app/servlet/qadoc?000738-1

id:jigaku No.3

回答回数148ベストアンサー獲得回数2

ポイント26pt

お使いのメーラーは

・OUTLOOK (バージョンは何でしょう?) ですか?

・Outlook Express ですか?

OE(Outlook Express)の場合、"最適化"によりメールが消えてしまう事があります。

↓のOKWaveの質問者の状況と似ていないでしょうか?

 その場合は回答"ANo.2"の対処法をお試しください。

http://okwave.jp/qa2840128.html

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません