海外のサイトで「こういうソフトウェアを作って欲しい」という要求に対し、それに答えるような人を捜すサイトを探してください。たしか、「こういうソフトウェア作れるんだけど」というアイデアに対し「買いたい」という人が投資できて、ソフトウェアが完成するとダウンロードできる仕組みもあったような気がします。

多分、2 ヶ月以内に新しくできたサイトで、hatena bookmark かどこかの gookmark 系サイト経由で訪れた気がするのですが、忘れてしまいました。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/10/08 01:53:28
  • 終了:2007/10/09 08:18:32

ベストアンサー

id:practicalscheme No.2

practicalscheme回答回数157ベストアンサー獲得回数422007/10/09 05:53:56

ポイント65pt

microPledgeじゃないでしょうか。

http://micropledge.com/

id:tsukasa57

はい。その通りです。お答え頂きましてありがとうございました。

2007/10/09 08:14:58

その他の回答(1件)

id:minkpa No.1

minkpa回答回数4178ベストアンサー獲得回数552007/10/08 17:07:52

ポイント5pt

セカンドライフはどうでしょうか。

アイデアを出してそれに「買いたい」という人が投資出来て、サイトでダウンロードすることが可能です。

http://q.hatena.ne.jp/1191776004

id:tsukasa57

「セカンドライフ」が http://jp.secondlife.com/ であるならば、期待していた回答とは異なります。すみません。

2007/10/08 17:49:13
id:practicalscheme No.2

practicalscheme回答回数157ベストアンサー獲得回数422007/10/09 05:53:56ここでベストアンサー

ポイント65pt

microPledgeじゃないでしょうか。

http://micropledge.com/

id:tsukasa57

はい。その通りです。お答え頂きましてありがとうございました。

2007/10/09 08:14:58

コメントはまだありません