ニンテンドーDSで英語を学びたい。学生時代勉強したものの、まったく読まなくなり最近では基本文法すら怪しい状態。英語ソフトは数多くでていますが、、文法の学習に向いている英語トレーニングソフトを教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/10/08 02:13:07
  • 終了:2007/10/13 14:42:01

ベストアンサー

id:zoology No.3

zoology回答回数288ベストアンサー獲得回数212007/10/09 01:40:16

ポイント32pt

http://allabout.co.jp/study/english/closeup/CU20070918A/

http://search.yahoo.co.jp/search?p=DS+%E8%8B%B1%E8%AA%9E+%E6%96%...

英語漬けは使った経験がありますが、基本はヒアリングした単語やその単語を使った英文を書き取る、というものです。DSのソフト自体は総じて、英文法より英単語力を重視したもの、ヒアリング力を重視したものが多いような気がします。

個人的には、英検とかTOEICとか、何か資格を目的としたほうが、長続きするようなきがしています。

その他の回答(2件)

id:KUROX No.1

KUROX回答回数3542ベストアンサー獲得回数1402007/10/08 06:27:30

ポイント27pt

■英語漬け

http://www.nintendo.co.jp/ds/angj/

#文法の勉強も出てきます

■もっと英語漬け

http://www.nintendo.co.jp/ds/anhj/

最初は簡単なんですがね・・・。

id:harunoharuno

英語漬けですね。回答有難うございます。

2007/10/08 17:08:50
id:takuyarei No.2

takuya回答回数17ベストアンサー獲得回数02007/10/08 14:26:53

ポイント21pt

http://www.gakken-index.co.jp

英検王 DSというソフトはどうでしょうか。

今は4級、3級、準2級がありますが...

id:harunoharuno

回答有難うございます。英検王がいいのですか?チェックします。ところで、前回答にある英語漬けと比較して、どちらが文法の学習に向いているかどうかについてもコメント頂けると助かりますお手数をおかけしますが再度回答頂きたく宜しくお願いします。

2007/10/08 17:12:33
id:zoology No.3

zoology回答回数288ベストアンサー獲得回数212007/10/09 01:40:16ここでベストアンサー

ポイント32pt

http://allabout.co.jp/study/english/closeup/CU20070918A/

http://search.yahoo.co.jp/search?p=DS+%E8%8B%B1%E8%AA%9E+%E6%96%...

英語漬けは使った経験がありますが、基本はヒアリングした単語やその単語を使った英文を書き取る、というものです。DSのソフト自体は総じて、英文法より英単語力を重視したもの、ヒアリング力を重視したものが多いような気がします。

個人的には、英検とかTOEICとか、何か資格を目的としたほうが、長続きするようなきがしています。

コメントはまだありません