個数や投票数を表記するときなどに、漢字の正」を一画ずつ書いていく方法がありますよね。

「正 正」で10と。
この表記方法の呼び名ってありますか?
ふと気になって調べたのですが不明なもので・・。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/10/08 11:12:08
  • 終了:2007/10/08 11:52:21

ベストアンサー

id:MEI-ZA-YU No.2

MEI-ZA-YU回答回数4740ベストアンサー獲得回数7552007/10/08 11:39:47

ポイント35pt

『画線法』(カクセンホウ)

http://www.sci.kagoshima-u.ac.jp/~ebsa/asai01/pdf/ch05-04.pdf#pa...

id:bmjapan

ありがとうございます。

画線法ですね。すっきりしました。

2007/10/08 11:50:40

その他の回答(1件)

id:KairuaAruika No.1

KairuaAruika回答回数6926ベストアンサー獲得回数972007/10/08 11:19:57

ポイント35pt

http://q.hatena.ne.jp/1143942417

参考までに

id:bmjapan

ありがとうございます。

面白い情報の紹介に感謝です。

2007/10/08 11:48:22
id:MEI-ZA-YU No.2

MEI-ZA-YU回答回数4740ベストアンサー獲得回数7552007/10/08 11:39:47ここでベストアンサー

ポイント35pt

『画線法』(カクセンホウ)

http://www.sci.kagoshima-u.ac.jp/~ebsa/asai01/pdf/ch05-04.pdf#pa...

id:bmjapan

ありがとうございます。

画線法ですね。すっきりしました。

2007/10/08 11:50:40

コメントはまだありません