iPod touch用の動画をエンコードしたい


Windows向けのソフトで、「まとめてエンコードできるもの」を、携帯動画変換くん以外で教えてください。

Videora iPod Converterは、設定も簡単で、ひとつずつのエンコードはできましたが、「まとめて複数の動画をエンコードする」設定がわかりませんでした。
参考になるURLや、やり方を教えてください。

また、このソフトに限らず、「まとめてiPod touch用に、簡単にエンコードできるWindowsソフト」があれば、やり方とあわせて教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/10/10 22:25:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:thrillseeker No.1

回答回数328ベストアンサー獲得回数37

ポイント35pt

以下の掲示板によると、"Transcode New Video" をクリックし、"Start" で

エンコードを開始した後に再度 "Transcode New Video", "Start" を繰り返す

事で複数の動画のエンコードが出来るそうです。

http://www.pspvideo9.com/forums/viewtopic.php?t=2519&highlight=&...


私は Videora ではなく TMPGEnc 4.0 XPress を使っていますが、

0) 1本の動画を指定した変換条件でエンコード

1) 複数の動画を選択し、同一変換条件で1本の動画に連結してエンコード

2) 複数の動画を選択し、同一変換条件でそれぞれ別の動画にエンコード

3) 上記 0)〜2) のような変換処理を複数定義して「バッチエンコードツール」

 に登録することで最後にまとめてエンコード

のような操作が可能な他、音ズレ補正などの高度な編集機能も利用出来ます。

下記で体験版が入手できます。

http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/te4xp.html


でもちょっとだけ高価です。

TMPGEnc 4.0 XPress

TMPGEnc 4.0 XPress

  • 出版社/メーカー: ペガシス
  • 発売日: 2006-04-28
  • メディア: CD-ROM

id:kenkenpa2335

なるほど。

次々指定していけば言いわけですね。

今のところ、有料ソフトは考えていません。。。

2007/10/08 21:02:31
id:aiguo No.2

回答回数242ベストアンサー獲得回数3

ポイント35pt

videoraのサイトの説明をみたところによると、ひとつずつ変換するのと、「複数のファイルを変換するのと」は同じことで、単に、一つ目のビデオが変換中で完了していなくても、次のビデオを変換することができるということのようです。だから、設定など必要はなく、単に次々に変換していけばいいのです。

他の方法ですが、http://www.tubefire.comはいかがですか?

ソフトのダウンロードが不要で、オンラインで変換可能なのと、手間も少なく、早いのが気に入りました。タブの使えるブラウザを利用しているのであれば、複数のビデオを同時に変換してダウンロードすることが可能です。

ただ、もしyoutube以外のサイトをよく使うのであれば、tubefireで使えるのはyoutubeだけっていうのが、ひっかかるところではあるかもしれません。

使う方法は簡単です。すぐできます。

id:kenkenpa2335

なるほど、簡単にYoutube動画をmp4変換できますね。

2007/10/08 21:09:02

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません