過去・現在・未来にわたって


自称  シーズインターナショナル
電話  0352273785
FAX 0352273757 
自称  中野・中町・浅井その他多数の詐欺集団が逮捕された又は詐欺に使用された三井住友銀行津田沼駅前支店1236466の口座が凍結されたかを知りたいのですが、何か調べる方法はありますか。

また、私が詐欺にあった金額を取り返して頂いた方には現金100万円を謝礼としてお支払い致します。

犯人逮捕にご協力をお願い致します。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人30回まで
  • 登録:2007/10/08 15:22:49
  • 終了:2007/10/12 16:55:19

ベストアンサー

id:KUROX No.6

KUROX回答回数3542ベストアンサー獲得回数1402007/10/08 16:40:58

ポイント100pt

口座凍結されていても、入金は受けつけたはずです。

引き出しだけがNGなはず。

口座がないというのは、口座凍結されたというより、

解約してなくなったという意味じゃないでしょうか?

トンズラして証拠ももみ消して、どこかに消えてんじゃ

ないかな。そうじゃなくてもあっても、早急に有効な

手を打たないと、取り戻せないです。

>現金100万円を謝礼としてお支払い致します。

警察が動かないのなら、民事でなんでも取り戻す努力を

したほうがよさそうですが。

警察が動いても、刑事罰を問えても、お金を返してもらえる

わけでもないと思いますが。

100万も謝礼に払えるというのが事実であれば、

被害額は1桁違うと思われるんですが・・。

専門家にさっさと処理してもらったほうが。

成功報酬だけで、まともな専門家に動いてもらうのは不可能

だと思います。

------------------------------------------------

(その5)100万円を盗られて通訳料をけちる親子の話

http://www.iiib.com/trust/us/ny/Chap2.shtml

id:tohohonoho

貴重なご意見有難う御座いました。

被害総額は約1000万円です。

今にして思うと、どうかしていました。

2007/10/09 16:58:34

その他の回答(5件)

id:nihonnihon No.1

nihonnihon回答回数43ベストアンサー獲得回数02007/10/08 15:31:42

ポイント100pt

その口座番号に、振込をしてみれば

その口座が現在使えるかどうかは分かります。

http://www.shinseibank.com/

犯罪被害にあっているでしたら、警察への通報もおすすめします。

http://www.police.pref.kanagawa.jp/

id:tohohonoho

申し訳ありませんが、もう無駄なお金は振り込みたくありません。

警察には通報してありますが、全く進展がありません。

詐欺大国日本なのでしょうか。

2007/10/08 15:43:05
id:KairuaAruika No.2

KairuaAruika回答回数6926ベストアンサー獲得回数972007/10/08 15:34:33

ポイント100pt

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a5%a4%a5%f3%a5%bf%a1%bc%a5%ca%a5%...

アドレスはダミーです。

振込先に指定して試振り込もうとしましたが,ご指定いただいた口座がございません。口座をご確認のうえ、もう一度お取り引きください。【エラーコード:****-*****】と表示されますね。

既に凍結されているようです。

id:tohohonoho

口座凍結のご確認有難う御座いました。

すでにお金を引き出して逃げているようですね。

ご協力有難う御座いました。

2007/10/08 15:45:59
id:fuk00346jp No.3

潮澤 昴回答回数1140ベストアンサー獲得回数542007/10/08 15:50:20

ポイント18pt

自称  中野・中町・浅井その他多数の詐欺集団が逮捕された又は詐欺に使用された

のでしたら

犯人逮捕にご協力をお願い致します。

協力不要でしょう。


私が詐欺にあった金額を取り返して頂いた方

そのお願いは弁護士あるいはサービサーへして下さい。債権取立て代行は弁護士・サービサーしか出来ませんから。

あるいは民訟すれば良いでしょう。

http://nourl

id:tohohonoho

逮捕されているか解らないのでお願いしています。

もちろん逮捕さえていれば警察から連絡があるものと思いますので犯人逮捕に協力は不要です。

また、弁護士にも依頼いたしましたが、相手の所在が解らなくなって警察扱いとなりました。

(弁護士さんは諦めました。)

2007/10/09 16:41:51
id:errormap No.4

errormap回答回数101ベストアンサー獲得回数22007/10/08 16:15:56

ポイント100pt

執念でどうしても犯人逮捕をしたいという気持ちがあるのでしたら全く手段がないわけではないと思います

とりあえずシーズインターナショナルの被害にあった人達を募ることから始めてみてはいかがでしょうか?

サイトでもなんでもいいです そこに集まった人達で犯人逮捕に懸賞金をかけたりすれば全国の人を見方につけたも同然です

警察に頼っても彼らの重い腰は簡単に動いてはくれないでしょう

自分で情報集めて警察が動く証拠作りの所までもっていく事です

100万円の謝礼を払うとのコメントを見るにかなりの額をサギられたのだと思いますが、犯人を捕まえたとしてもそのお金が返ってくるとも限りませんよ

既に使ってしまってる可能性だってあります

そこらへんはよく考えておいた方がいいと思います

↓ここもシーズインターナショナルですけど違う会社ですかね?

http://www.seas.co.jp/

id:tohohonoho

返金レスで仲間を募って活動していますが、次から次に同様の詐欺被害に遭われた方が出没してきて収集がつかない状態になっています。

例 ○○に詐欺に遭いました。

  何方か○○の住所をご存じないでしょうか。

  他にこの○○に被害に遭われた方はいらっしゃいませんか?等です。

因みにURLの会社は全く関係御座いません。

ご迷惑をお掛けしましたら謝罪致します。

多数のご意見有難う御座いました。

2007/10/09 16:59:49
id:minkpa No.5

minkpa回答回数4178ベストアンサー獲得回数552007/10/08 16:35:29

ポイント100pt

http://kikitai.teacup.com/qa3056282.html

「組み戻し」という手続きを取ればお金が戻ってくることがあります。

id:tohohonoho

組み戻しの手続きは致しましたが返金は不可能でした。

因みに手数料を840円取られました。

2007/10/09 16:54:10
id:KUROX No.6

KUROX回答回数3542ベストアンサー獲得回数1402007/10/08 16:40:58ここでベストアンサー

ポイント100pt

口座凍結されていても、入金は受けつけたはずです。

引き出しだけがNGなはず。

口座がないというのは、口座凍結されたというより、

解約してなくなったという意味じゃないでしょうか?

トンズラして証拠ももみ消して、どこかに消えてんじゃ

ないかな。そうじゃなくてもあっても、早急に有効な

手を打たないと、取り戻せないです。

>現金100万円を謝礼としてお支払い致します。

警察が動かないのなら、民事でなんでも取り戻す努力を

したほうがよさそうですが。

警察が動いても、刑事罰を問えても、お金を返してもらえる

わけでもないと思いますが。

100万も謝礼に払えるというのが事実であれば、

被害額は1桁違うと思われるんですが・・。

専門家にさっさと処理してもらったほうが。

成功報酬だけで、まともな専門家に動いてもらうのは不可能

だと思います。

------------------------------------------------

(その5)100万円を盗られて通訳料をけちる親子の話

http://www.iiib.com/trust/us/ny/Chap2.shtml

id:tohohonoho

貴重なご意見有難う御座いました。

被害総額は約1000万円です。

今にして思うと、どうかしていました。

2007/10/09 16:58:34
  • id:tohohonoho
    あーあ・・・
  • id:fuk00346jp
    逮捕・公訴されていないのに犯人扱いはマズイでしょう。
     
    それに被害弁済はあくまで「民事」です。警察は不介入ですよ?
     
    >返金レスで仲間を募って活動していますが、次から次に同様の詐欺被害に遭われた方が出没してきて収集がつかない状態になっています。
    集団訴訟でも起こすおつもりですか?頑張って下さいね。「原告団長さん」
  • id:errormap
    >逮捕・公訴されていないのに犯人扱いはマズイでしょう。
    詐欺られた事実があるんだから犯人扱いは当然だろ
    >集団訴訟でも起こすおつもりですか?頑張って下さいね。「原告団長さん」
    なんでそんな挑発的なの?1000万も騙し取られた人にそんな言い方しかできないのか・・・鬼だな
  • id:fuk00346jp
    「事実は常に真実とは限らない。」
    おまけで公訴期限を逃げ切れば検挙出来なくなりますんで「犯人扱い」出来なくなりますよ?
     
    私が「鬼」なら質問者さんは「カモネギ」です。
  • id:pinkandblue
    pinkandblue 2007/10/25 14:36:02
    他の質問ですごいことを書いていらっしゃいますが、考え直していただけないでしょうか・・・。
    何とかして止めようと思いを伝えたく書き込みはしてみたものの、
    その記事にコメントを書く場所もなく途方にくれていましたら
    過去の記事にコメントを書く場所がありましたので、こちらにて。
    詐欺にあわれたのですね。
    弁護士さんに相談されてはいかがでしょうか。
    1時間1万円で相談に乗ってくれますし、そこまで思いつめていらっしゃるなら
    その気持ちを伝えれば助けてくれる人がいるかもしれません。
    思いつくことをやれるだけ、やって、それからまた別の方法を考えてみるとか・・・。
    お願いします、それはやめてください。事の経緯をしりませんが読んでいて悲しくなりました。
    力になってくれる人はどこかにいると思います。
    ここの回答者様の職業は存じ上げませんが、弁護士に相談するのが一番だと思います。
    推測でこうだとかいっていても始まらないと思いますので・・・。
    お願いします。他の手段をとってください。