【MS Outlook】

メールソフトWinXP上のMS Outlook 2002についてです。今まで、普通に、メールが来ると、1行ずつ、「差出人、件名、受信日時、。。。」というのが表示されていて、そこをクリックすればメール本文が読めました。

 ところが、あるとき、画面のどこかのボタンをクリックしてしまったためと思うのですが、
 「+ 受信日時:2007年10月8日 月曜日 18:32 (1件)」といった行の表示だけになってしまいました。「+」をクリックすると当初の標題行が表示され、それをさらにクリックするとメールは読めるので、一通りの機能は達しているのですが、過去ためてあるメールの一覧を見ることができません。

 これをもとの表示に戻す方法をお教えください。(「ヘルプ」を見ようにも、こういう状態をなんと表現するのか不明です)。これで状況が不明のときはコメントで指摘してください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2007/10/08 20:18:26
  • 終了:2007/10/08 22:32:41

ベストアンサー

id:herolight No.1

herolight回答回数395ベストアンサー獲得回数192007/10/08 20:24:07

ポイント100pt

上段にある表示をクリックしてプレビューウィンドウをクリックします。

id:sibazyun

すみません、「表示」→「プレビュー」では、画面右下にプレビューウィンドウが開いて、指定メールのプレビューはできますが、上記の「+ 受信日時・・・」という表示を止めることには何の影響もないようです。

2007/10/08 20:46:14

その他の回答(1件)

id:herolight No.1

herolight回答回数395ベストアンサー獲得回数192007/10/08 20:24:07ここでベストアンサー

ポイント100pt

上段にある表示をクリックしてプレビューウィンドウをクリックします。

id:sibazyun

すみません、「表示」→「プレビュー」では、画面右下にプレビューウィンドウが開いて、指定メールのプレビューはできますが、上記の「+ 受信日時・・・」という表示を止めることには何の影響もないようです。

2007/10/08 20:46:14
id:thrillseeker No.2

thrillseeker回答回数328ベストアンサー獲得回数372007/10/08 21:39:06

ポイント20pt

メニューバーの

「表示(V)」→「並べ替え(A)」→「グループごとに表示(W)」

にチェックがはいっているのなら、これをもう一度選択して

チェックをはずせばOKです。

id:sibazyun

すみません、Outlook 2002 SP3 ですが、「表示(V)」のドロップダウンメニューには「並び替え(A)」というのがありません。また、「A」を押しても何の変化もありません。

(ちなみに「N」を押すと、プレビューウィンドウが出たり消えたりするので、キーの押し方はあっています)

2007/10/08 21:55:50
  • id:herolight
    「表示(V)」>「プレビューウィンドウ(N)」
  • id:herolight
    一時回復ですが
    表示>現在のビュー>メッセージ(プレビュー)にします
  • id:sibazyun
    すみません、「プレビュー」というのは、メッセージ標題行の「+」をクリックして「-」にしてからなら意味がありますが、そもそも「+」の状態には効かないようですが。。。
  • id:herolight
    わかりました
    「差出人」または「サイズ」または「受信日時」のところに矢印をを持っていって右クリックして「現在のビューの編集」をクリックします。「グループ化」をクリックして
    最優先されるフィールド名をメモして「すべてクリア」をクリックします。OKをクリックします。
    ※「フィールド」をクリックしてクリアされた例:受信日時を追加します。
    OKをクリックします。
  • id:sibazyun
    herolight さん、できまして、回復しました。ありがとうございます。これで、この問いを閉じて、#1の回答の方に配点をさせていただきます。