ヤフーブログでブログを始めたのですが、ヤフーブログは使いにくいので止めたら、という忠告を多く頂きました。それで、アンケートをとりたいと思います。

回答の条件
  • 途中経過を非公開
  • 男性,女性
  • 20代未満,20代,30代,40代,50代,60代以上
  • 登録:2007/10/09 23:32:37
  • 終了:2007/10/09 23:49:57

回答(100 / 100件)

Q01ヤフーブログは、(択一)

大変使いやすい1
かなり使いやすい0
どちらかというと使いやすい3
どちらかというと使いにくい22
かなり使いにくい12
大変使いにくい4
見た事も、書いた事もないので分からない30
他のブログと同じ28
合計100

集計

• id:mtxb9
    皆さん回答ありがとうございました。
    どちらかというと使いにくいが、まあ同じようなもの、という所でしょうか。
    さてどうしよう・・・。
    書き直すの面倒だけど、使いにくいブログも面倒だし・・。
  • id:unextinghuisable
    ブログは使ってみてわかることも多いのでとりあえず見切り発車
    ということでyahooブログで続けてみてはどうでしょ
  • id:kk_solanet
    最大の問題は携帯からアクセスできないことじゃないかなと思ったり。
  • id:roswell-liz
    画像や動画の紹介で使っているけれど、それほど不便を感じない。

ノートパッドで下書きしてそのまま便利に使えるのは、エキサイト、グー、ライブドアなんかだよね。

ヤフーの場合は、タグの設定は使用例をコピーし必要なところを上書きで行う手間がかかるだけ扱いにくく感じるのかもしれない。

はてなブログも使いやすいほうかな?
    ただ、同じ日に連続して書き込むときにちょっとだけ面倒・・・

アンケートの答えだと『どちらかというと使いにくい』になりそう。
  • id:chibi_debu_ji
    PC及びブログ全般に不案内ですから、的外れで僭越な御返信になるかと思いますが、“ブログを読む”側には、その即時性(リアルタイム度)と検索の簡易性では、YAHOO!が№1だと感じています。
    さらに、自身の投稿経験から言いますと、100%がリアルタイムでアップされています。
    他社のように対象ブログの取捨選択が全くなされていないように思われます。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません