フレッツ光のマンションタイプでインターネット接続をしています。最近ブロードバンドルーター(IO DATA NP-BBRM)を使うことにしました。通常のウェブサイト接続には問題ないのですが、ルーター試用前には使えていたNet Screen - RemoteというVPNソフト(会社のメールやイントラにアクセスする為のモノ)がつながらなくなってしまいました。


問題を解決するにはどうしたらよいか教えてください。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2007/10/10 00:03:30
  • 終了:2007/10/10 20:32:55

ベストアンサー

id:jigaku No.1

jigaku回答回数148ベストアンサー獲得回数22007/10/10 00:47:24

ポイント56pt

http://www.iodata.jp/pr/2004/np-bbrm/settingsample/index.htm

「本体管理設定」→「管理設定」にある

・IPSecパススルー

・PPTPパススルー

をどちらも有効にしてみてはどうでしょう?

リンク先は設定画面の見本です。(I-O DATAのサポート情報にのってました。)

id:mikkineko

ありがとうございます。早速家に帰ったら試してみたいと思います。

2007/10/10 08:24:10

その他の回答(1件)

id:jigaku No.1

jigaku回答回数148ベストアンサー獲得回数22007/10/10 00:47:24ここでベストアンサー

ポイント56pt

http://www.iodata.jp/pr/2004/np-bbrm/settingsample/index.htm

「本体管理設定」→「管理設定」にある

・IPSecパススルー

・PPTPパススルー

をどちらも有効にしてみてはどうでしょう?

リンク先は設定画面の見本です。(I-O DATAのサポート情報にのってました。)

id:mikkineko

ありがとうございます。早速家に帰ったら試してみたいと思います。

2007/10/10 08:24:10
id:KUROX No.2

KUROX回答回数3542ベストアンサー獲得回数1402007/10/10 02:00:54

ポイント14pt

http://www.iodata.jp/support/advice/np-bbrm/manual/htm/setup05.h...

DMZの設定で、Net Screen - Remoteが入っているPCの

IPアドレスを指定すれば動作するように思われます。

id:mikkineko

ありがとうございます。

PCのIPアドレスは固定ではないような気がしているので、試せるかどうか...

2007/10/10 08:24:12
  • id:mikkineko
    jigaku様の書いていただいた通りにしたらあっさりつながりました。ありがとうございました。