1191991592 【イエはてな】リブ・ラブ・サプリ#044


今日を楽しく、ちょっと特別にすることって何だろう?
いつもの時間を素敵に変える魔法のサプリがあったら…。“リブ・ラブ・サプリ”とは、いうならば日々のプチハッピー。
季節、食、洋服、健康やリラックス、雑貨・インテリア、家事、日本や外国の文化、おまじない…。などなど。家ですることならなんでもOK!
読んでるだけで楽しい♪思わず試したくなっちゃうおすすめサプリを教えて!

#044 THEME:「ハーブを楽しむ」「秋をお部屋に」「寝室にて」
上のテーマ以外のことでも何でもOKです。思いついたこと何でもご投稿下さい!

サプリ例はコチラ
http://d.hatena.ne.jp/ie-ha-te-na/20071010

※今回の「いわし」ご投稿は10月15日(月)正午で終了とさせて頂きます。
※参考にさせていただいた「いわしへのコメント」には、【いわしポイント×20pt】を差し上げます。
※お願い
モラルのない一行投稿などはご参加者の皆様に大変ご迷惑となりますので、ご遠慮下さい。
またそのようなご投稿にはポイントの送信を控えさせて頂きますのでご了承下さい。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 1000 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2007/10/11 12:08:15
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答274件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
ミント入りバンダナをにゃんこに tibitora2007/10/10 14:54:06ポイント6pt

ミントの香りはノミを寄せ付けない効果があるそうなので、実家のにゃんこにミントを包んだバンダナをまいてあげると、心なしか少しノミが減ったように思えました(^^*どこかにひっかかると危ないので見ている所でしか付けられないのですが、猫もミントの香りは嫌いではないらしくおとなしく付けてくれています^^

ハエやカメムシもミントの香りが嫌いのようです。

http://store.yahoo.co.jp/engei/a6hj0123.html

そうそう!! Oregano2007/10/10 14:58:06ポイント5pt

ミントって虫除け効果があるんですよね。うちの猫にもミント入り首輪を作ってみたことがありました。そうしたら、首に風呂敷包みを巻いている昔の旅人みたいになって、めちゃくちゃラブリーでした。

うちの猫はミントの香りが大好きで、ミントの香り袋を作って置いてやると、それにすりすり頬ずりをして遊びます。これもかわいいです。

ここでも私が大活躍♪ MINT2007/10/10 15:01:07ポイント5pt

ミントって、猫ちゃんのノミよけにもなるんですね。MINTちゃん、えらいっ!!

ところでMINTとOreganoさんは、イエはてなのハーブ兄弟ですね。今気が付きました。ハーブどうし、仲良くしてください♪

ハーブ hanatomi2007/10/10 15:07:04ポイント4pt

ハーブ兄弟さん、こんにちは ^-^

ハーブ話に盛り上がっていますね^-^

ハーブでのみよけなんて、ねこちゃんも体に優しくておおよろこびですね。

ラブリーなんてかわいいw

あ、いいなぁ TinkerBell2007/10/10 19:39:21ポイント3pt

私もハーブ兄弟に入りたい~。

TinkerBellという名のハーブは無いでしょうか。

新しい植物を発見して名付けないとだめそうですねぇ。しょぼん。

猫ちゃんのミント首輪、布で作るのでしょうか。

風呂敷荷物みたいなんて、かわいいですね。

いつか私も猫と暮らせるようになったら作ってあげよう。

ハーブ兄弟さん^^ tibitora2007/10/10 20:58:31ポイント2pt

ハーブ兄弟さん、こんにちはです(^^)

TinkerBellさんと同じ名前のハーブは見つけられませんでした・・・私の名前のものもないです(TT)

にゃんこのミント首輪、私は人間用のバンダナの上にミントを置いて、くるくるっと巻いた物を作りました。にゃんこにつけるとまさに風呂敷包みを持った旅人です(^^*

TinkerBellさんも猫さんと暮らせるようになったらぜひ作ってあげてください^^

ハーブ兄弟の片割れです(笑) Oregano2007/10/10 22:33:05ポイント1pt

MINTさん、こちらこそどうぞよろしく!今年の秋冬は温かなミントティーを愛飲させていただきます。

うちの猫のミント首輪もバンダナで作りました。最初の予定はかっこいいカウボーイ風を予想していたのですが、やってみたら全然違ってしまいました(笑)。

新しい名前のハーブ、開発したいですね。今までハーブとしては使われていなかった植物をハーブとして使う方法を考えて、それに新しい名前を付けるんです。そうしてイエはてなハーブ兄弟をいっぱい増やしましょう。

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません