P3Pについて調べているのですが、

ADMa という表記の「a」の意味が分からず困っています。

ADM のオプションだろうというところまでは分かったのですが、
ご存知の方いらっしゃいましたら
ご教授ください。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/10/10 13:48:02
  • 終了:2007/10/10 16:32:30

回答(2件)

id:virtual No.1

virtual回答回数1139ベストアンサー獲得回数1282007/10/10 14:04:55

ポイント35pt

http://www.iajapan.org/trans2japanese/w3c/rec-p3p-20020416j.html

4.2.5 コンパクトなPURPOSE

目的(purpose)は三文字コードで構成されているトークンと一つの任意の文字属性を使用してP3Pのコンパクトポリシーに表現される。このような任意の属性は、完全なP3Pポリシー内の"required"属性の値を記号化する:その値は"a", "i" と "o"であり、対応するP3Pポリシー内の"required"属性が、各々"always", "opt-in" そして "opt-out"に設定されなければならないことを意味する。

required

この目的がサイトに必要な業務であるかどうか。属性は以下の値をとる。:

* always : 目的がいつも必要である。; ユーザはデータの使用に opt-in または opt-outをすることができない。これは、required属性が無い場合のデフォルトである。

* opt-in : ユーザがこの使用を積極的に要求する場合にのみこの目的のために、データを使用することがある。 -- 例えば、ユーザがメーリングリストに追加してほしいと要求した場合。積極的な要求にはユーザが特別な処置をしなければならない。 例えば、ユーザが調査に記入する場合、メーリングリストに追加するために追加のボックスにチェックを入れることは積極的な要求だとみなされる。 しかしながら、事前にチェック付けているメ―リングリストの要求ボックスがある調査フォームを提出することは、積極的な要求とはみなされない。 さらに、ユーザが積極的に要求する目的にたいして、ユーザが心変わりをしたり、その要求を拒否したりするにちがいない。-- そういうことはopturiに定義されなければならない。

* opt-out : ユーザがこの方法で使用してほしくないと要求する時以外にデータはこの目的のために使用される。 この値が選択されれば、このサービスはopturiでユーザがこの目的をopt-out する方法に関して分かり易い指示を提供しなければならない。 また、サービスはデータ収集の時点で、そういった指示を提供するか、指示を示すべきである。

id:subweb

ありがとうございます。

4.2.5 コンパクトなPURPOSEまでは調べたのですが、そこから先を見つけれていませんでした。

2007/10/10 16:31:20
id:KUROX No.2

KUROX回答回数3542ベストアンサー獲得回数1402007/10/10 14:05:16

ポイント35pt

"ADM" [creq]

creq =

"a"| ;"always"

"i"| ;"opt-in"

"o" ;"opt-out"

以下より引用

http://www.w3.org/TR/P3P/

id:subweb

すみません。

具体的に内容の解説もしていただきたかったです。

聞き方がまずかったですね。

2007/10/10 16:32:04

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません