”RAID 0 ボリュームのエラー” について教えて下さい。

毎回、パソコンを起動した時に、右下のタスクトレイに『RAID 0 ボリュームにエラーが発生しました。データを今すぐバックアップして下さい』
というメッセージが出てしまいます。
以前は、正常にパソコンを終了させなかった時(出来なかった時)などに出てきたのですが、
最近は『Intel(R)Matrix Storage Console を起動』しても、
『ユーザーはRAIDボリュームを管理するために必要な権限を持っていません』
ということで、エラーを無視することも出来ません。(以前はエラーを無視することができました)
もちろん、アカウントはAdministratorでログインしています。
パソコンは、ソニーのVAIO VGN-AR91PS
OSは、Windows Vista Business です。
ちなみに、メッセージの画像は以下の通りです。
http://d.hatena.ne.jp/suzufumi/20071010
エラーを無視する方法(毎回起動時に出ないようにしたい)と権限がないとなぜ出るようになってしまったのか原因を教えて下さい。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/10/10 19:45:55
  • 終了:2007/10/17 19:50:04

回答(2件)

id:KUROX No.1

KUROX回答回数3542ベストアンサー獲得回数1402007/10/10 20:35:43

ポイント35pt

http://hotstreet.vaio.sony.co.jp/article/article.php?id=47696

RAID0ということは、ノートパソコンだけど

HDD2台のってるんでしょうかね。

エラーメッセージどおりだとすると、データはバックアップ

とって、リカバリーだと思いますが・・。

リカバリーしても、エラーが出るのなら、2台あるうちの

HDDが両方か片方、ハードウェアとして故障してます。

id:suzufumi

データも別に破損してないし、アプリケーションにもも不具合は特にないので、リカバリは必要ないと思うのですが。。。

それと、HDDは1つだと思います。今度よく説明書を読んではおきますけど。

2007/10/10 22:09:11
id:snowburst No.2

snowburst回答回数48ベストアンサー獲得回数02007/10/10 22:45:28

ポイント35pt

価格.com - SONY VAIO type R master VGC-RM71DL4 クチコミ

上記のanalogtwoさんの回答が参考になるかと思います。

id:suzufumi

ありがとうございます。

参考になりそうですが、ここは一度VAIOのカスタマーセンターにメールで問い合わせしてみます。

2007/10/11 10:22:30

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません