日本と海外で名前の違うゲームを教えてください。例えば、バイオハザードはresident evil、ロックマンはmegamanですね。また、「夢工場 ドキドキパニック」が海外で「SUPER MARIO BROS. 2」として売られていたことありますが、そんな話題でもいいです。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2007/10/11 12:29:20
  • 終了:2007/10/15 15:01:30

ベストアンサー

id:sakurazusi No.2

sakurazusi回答回数78ベストアンサー獲得回数62007/10/11 12:56:13

ポイント40pt

Adventure Island 高橋名人の冒険島

Antarctic Adventure けっきょく南極大冒険

Bump n' Jump Buggy Popper

Castlevania 悪魔城ドラキュラ

Commando 戦場の狼

Crystalis ゴッドスレイヤー

Dragon Warrior ドラゴンクエスト

Ghosts'n Goblins 魔界村

Higemaru 魔界島

Isolated Warrior マックスウォリアー

Kung Fu スパルタンX

Kung-fu Heroes スーパーチャイニーズ

Legacy of the Wizard ドラゴンスレイヤーⅣ

Magic of Sheherazade シェラザード

Maze of Galious 大魔司教ガリウス

Megaman ロックマン

Ninja Gaiden 忍者龍剣伝

The Battle of Orympus オリュンポスの戦い

Phantom Fighter 霊幻導師

Romance of the 3 Kingdoms 三國志

Rygar アルゴスの戦士はちゃめちゃ大進撃

Shadow of the Ninja KAGE

Simon's Quest ドラキュラⅡ

Super Dodge Ball 熱血高校ドッジボール部


ちょっとアングラっぽい場所に載ってたのでリンクは省略します。

その他の回答(5件)

id:minkpa No.1

minkpa回答回数4178ベストアンサー獲得回数552007/10/11 12:50:49

ポイント10pt

ドラゴンクエストは海外だとドラゴンウォリアーになってます(綴り忘れましたすいません)。

タイトル画面も全然違います。

id:sakurazusi No.2

sakurazusi回答回数78ベストアンサー獲得回数62007/10/11 12:56:13ここでベストアンサー

ポイント40pt

Adventure Island 高橋名人の冒険島

Antarctic Adventure けっきょく南極大冒険

Bump n' Jump Buggy Popper

Castlevania 悪魔城ドラキュラ

Commando 戦場の狼

Crystalis ゴッドスレイヤー

Dragon Warrior ドラゴンクエスト

Ghosts'n Goblins 魔界村

Higemaru 魔界島

Isolated Warrior マックスウォリアー

Kung Fu スパルタンX

Kung-fu Heroes スーパーチャイニーズ

Legacy of the Wizard ドラゴンスレイヤーⅣ

Magic of Sheherazade シェラザード

Maze of Galious 大魔司教ガリウス

Megaman ロックマン

Ninja Gaiden 忍者龍剣伝

The Battle of Orympus オリュンポスの戦い

Phantom Fighter 霊幻導師

Romance of the 3 Kingdoms 三國志

Rygar アルゴスの戦士はちゃめちゃ大進撃

Shadow of the Ninja KAGE

Simon's Quest ドラキュラⅡ

Super Dodge Ball 熱血高校ドッジボール部


ちょっとアングラっぽい場所に載ってたのでリンクは省略します。

id:komap2 No.3

komap2回答回数362ベストアンサー獲得回数122007/10/11 13:11:18

ポイント10pt

ドラゴンクエスト→Dragon warrior

さらにゲーム内ではロトがErdrickという名前になってたり、ムーンブルクの王女は名前だけでなくサマルトリアの妹という設定になってたりします。

ロトの剣→Erdrick of Shield


あとたしか、

ファイナルファンタジーミスティッククエスト→ファイナルファンタジーUSA

だったと思います。

id:zalop No.4

zalop回答回数175ベストアンサー獲得回数52007/10/11 13:17:34

ポイント30pt

ベアナックル → STREETS OF RAGE

パワースマッシュ → Virtua Tennis

トラスティベル~ショパンの夢~ → Eternal Sonata

世界樹の迷宮 → Etrian Odyssey

パネルでポン → Tetris Attack

ワンダと巨像 → Shadow of the Colossus

ウイニングイレブン → PRO EVOLUTION SOCCER

id:stepjump No.5

stepjump回答回数37ベストアンサー獲得回数12007/10/11 16:45:33

ポイント10pt

ゼルダの伝説夢をみる島は「Link's Awakening」というタイトルみたいです。

Wikipediaに載っておりました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BC%E3%83%AB%E3%83%80%E3%81%A...

id:GLOOM No.6

GLOOM回答回数126ベストアンサー獲得回数62007/10/13 01:47:41

ポイント10pt

モンスターファーム→Monster Rancher

http://en.wikipedia.org/wiki/Monster_Rancher

ポケットモンスター→POKEMON(正式名称がポケモン)

これはポケットモンスターが幼児語としての男性器言う意味を持つために略称を正式名称になりました。

id:yukichi99

みなさん、どうもありがとうございます。非常に参考になりました。諸事情あって知りたかったんだけど、これで助かりました。

2007/10/15 14:56:06

コメントはまだありません