【動画再生時の早送りについて】

レンタルしてきたDVDやインターネットでダウンロード購入したwmvファイルは、再生時に早送りできない場合があります。
プレイヤーのシークバーをドラッグやクリックしても、今まで再生していたところに戻ってしまいます。(DVDの場合は、シークバーそのものがクリックできなくなってたりします)

シークバーのドラッグによって早送りできる動画ファイルと、そうでない動画ファイルの違いは何なのですか?
また、シークバーを使えない動画を、何とかして早送り(再生している時間部分の変更)をすることはできないのでしょうか?

使っているプレイヤーは、Windows Media Player 11です。
よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2007/10/12 00:08:37
  • 終了:2007/10/15 13:19:39

ベストアンサー

id:STRing No.1

STRing回答回数351ベストアンサー獲得回数362007/10/12 06:59:39

ポイント75pt

DVD-Video には PUO(Prohibited User Operation) と云う操作を不能にする仕掛けがあります。

これは AnyDVD などのソフトを利用することで除去できます。

SlySoft AnyDVD


wmv/asf ではシークを許可するフラグがあります。 AsfTools で変更できますが DRM が掛けられている物は駄目かも知れません。

AsfTools Home

id:hina1981

ありがとうございます。


> DVD-Video には PUO(Prohibited User Operation) と云う操作を不能にする仕掛けが

やはり、そういうものがあるのですね。

AnyDVDというソフトのご紹介までありがとうございます。

wmvも似たような機能が搭載されているのですね。

こちらもチェックしてみます。

2007/10/12 10:32:46

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません