F1海外観戦での質問です。

2008年F1開催予定のサーキットで
大人4人で観戦した場合、一番安いのは
どのサーキットでしょうか?

* 席は自由席でレース展開は判らなくても可
* 決勝日のみ観戦
* ホテル<>サーキット間はレンタカーでの移動でも可能

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/10/12 00:15:42
  • 終了:2007/10/14 20:14:38

ベストアンサー

id:MEI-ZA-YU No.1

MEI-ZA-YU回答回数4730ベストアンサー獲得回数7492007/10/12 07:37:43

ポイント28pt

http://lookworld-west.com/sports/f1/index.html

チケットの価格より旅費の差のほうが大きいと思います。

そういう意味でマレーシアとか中国が安いでしょう。

その他の回答(3件)

id:MEI-ZA-YU No.1

MEI-ZA-YU回答回数4730ベストアンサー獲得回数7492007/10/12 07:37:43ここでベストアンサー

ポイント28pt

http://lookworld-west.com/sports/f1/index.html

チケットの価格より旅費の差のほうが大きいと思います。

そういう意味でマレーシアとか中国が安いでしょう。

id:powerbook2007 No.2

powerbook2007回答回数19ベストアンサー獲得回数22007/10/12 10:17:58

ポイント28pt

ツアーではなく、個人旅行で考えた場合の話しです。

中国路線はビジネス路線なので航空券がなかなか安くなりません。

マレーシアの方がより安く航空券が購入できるのではないかと思われます。

また、中国はジュネーブ条約に加盟していないので、例え国際運転免許を取得してもでレンタカーの運転は不可能です。足はタクシーか無料のシャトルバスのみ。マレーシアはレンタカーOK。


ロケーションはマレーシアは空港から近くアクセスに便利。中国は市内から1時間以上かかります(渋滞時にはさらにかかる)。

総合的に見るとマレーシアが一番安くいけると思います。

id:powerbook2007 No.3

powerbook2007回答回数19ベストアンサー獲得回数22007/10/12 10:47:41

ポイント20pt

中国は仮設ではない立派なトイレがあります。

グランドスタンドの話しで申し訳ないのですが,ペーパータオルも常備されてます。

多分自由席付近にあるトイレも同じかと思われます。

また、日本のようなトイレ行列が出来ているのは見た事がありません。

(そこまで人が入らない)

サーキット内の食事は臨時のケンタッキー販売店がオープンする程度で期待しないほうが良いでしょう。ドリンク類の価格は日本と同じ価格なので高いです(市内で買うと日本の1/5程度の値段)。


道中でトイレに行きたくなったら(コンビニはあまりないので)、ホテルに駆け込んで使わせてもらいました(ホテルマンにチップを少し。)

マレーシアは行ってないので判りません.

  • id:akem1
    回答有難うございます。
    もう心はマレーシアか中国に傾いてます。

    トイレとか食事の事情について
    参考になるサイトがあったらこっそり教えてください。

    #おなかが緩いので、絶対に今年のFSWだったら帰りどころか行きのバスで漏らしてたとおもいます。