Javascriptを利用したフォーム内での条件分岐に関する質問です。

条件分岐のルールセットをスマートに作るライブラリなどご存知でしたら教えて下さい。

Prototype.jsのイベントリスナーを使ったり、スクラッチすれば実現できるのは理解しているのですが、よりスマートな記述が出来ないかな~っと思い質問した次第です。
宜しくお願いいたします。


## 例 ############################
Q1.和食派ですか?洋食派ですか?
○和食派
○洋食派

Q2.次の中から好きなものを選んで下さい。

Q2-和食派(Q1で洋食派を選んだ人はDisable)
○焼き魚
○にくじゃが
○すき焼き

Q2-洋食派(Q1で和食派を選んだ人はDisable)
○ハンバーグ
○スパゲッティ
○カレーライス

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 登録:2007/10/12 12:12:02
  • 終了:2007/10/15 13:31:00

ベストアンサー

id:y-kawaz No.2

y-kawaz回答回数1421ベストアンサー獲得回数2262007/10/14 22:30:58

ポイント70pt

汎用的に使えそう(?)な関数を適当にでっち上げてみました。参考になりますでしょうか?

http://d.hatena.ne.jp/y-kawaz/20071014/1192367321

(何故か人力検索の回答欄でスーパーPRE記法を使うと日本語が文字化けてしまうようなので別の場所に書きました。)

id:lg-tsp

わざわざどうもありがとうございます。

やはり、自分で書くべきものですよね・・・

恥ずかしながら不精しました。

頂いたスクリプトを元に、せっせと励むことにいたします。

2007/10/15 13:29:41

その他の回答(1件)

id:minkpa No.1

minkpa回答回数4178ベストアンサー獲得回数552007/10/14 15:40:49

id:lg-tsp

ちょっと希望のものとは異なりますねぇ。。。

2007/10/15 13:28:39
id:y-kawaz No.2

y-kawaz回答回数1421ベストアンサー獲得回数2262007/10/14 22:30:58ここでベストアンサー

ポイント70pt

汎用的に使えそう(?)な関数を適当にでっち上げてみました。参考になりますでしょうか?

http://d.hatena.ne.jp/y-kawaz/20071014/1192367321

(何故か人力検索の回答欄でスーパーPRE記法を使うと日本語が文字化けてしまうようなので別の場所に書きました。)

id:lg-tsp

わざわざどうもありがとうございます。

やはり、自分で書くべきものですよね・・・

恥ずかしながら不精しました。

頂いたスクリプトを元に、せっせと励むことにいたします。

2007/10/15 13:29:41

コメントはまだありません