棗(なつめ、ナツメ)の実を生で売っている所、ネットショップでありませんか?


ナツメの実、大好物なのですが、ネットショップでは「乾燥したモノ」か「苗木」ばかりです。
新鮮な、乾燥前のナツメを売っている所はありませんか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/10/12 16:55:12
  • 終了:2007/10/13 12:56:16

ベストアンサー

id:mootoo No.2

kurog回答回数23ベストアンサー獲得回数22007/10/12 18:59:06

ポイント27pt

飛騨高山では今頃、あたりまえに生の棗が袋詰でスーパーに

ならびます。

http://www.tokutokusatou.com/index.html

上記のスーパーさとうでは通販もやっているので、その品揃えでは

棗はありませんが、問い合わせすれば通販してくれるかも

です。

id:kokada_jnet

ありがとうございます。

飛騨高山でなつめ、なぜなんでしょうかねえ。

やはり山国では、伝統的になつめも貴重なエネルギー源だったのでしょうか。(中国でも、飢饉の時の食料らしいですしねえ)

とりあえず、問い合わせてみます。

2007/10/12 20:34:39

その他の回答(2件)

id:kappagold No.1

kappagold回答回数2710ベストアンサー獲得回数2482007/10/12 17:19:54

ポイント27pt

季節ものだと思うので、今年度は、売り切れているようですが、ここで販売しています。

http://www2.ocn.ne.jp/~pguide/garden/natume.html

id:kokada_jnet

ありがとうございます。

沖縄なら、もう季節的に売り切れでしょうね。

「一般的ななつめの3~5倍のフルーツなつめ」ですか。

うーむ、ちょっと微妙ですね。普通のなつめの、地味な感じが好きなので。

2007/10/12 20:29:16
id:mootoo No.2

kurog回答回数23ベストアンサー獲得回数22007/10/12 18:59:06ここでベストアンサー

ポイント27pt

飛騨高山では今頃、あたりまえに生の棗が袋詰でスーパーに

ならびます。

http://www.tokutokusatou.com/index.html

上記のスーパーさとうでは通販もやっているので、その品揃えでは

棗はありませんが、問い合わせすれば通販してくれるかも

です。

id:kokada_jnet

ありがとうございます。

飛騨高山でなつめ、なぜなんでしょうかねえ。

やはり山国では、伝統的になつめも貴重なエネルギー源だったのでしょうか。(中国でも、飢饉の時の食料らしいですしねえ)

とりあえず、問い合わせてみます。

2007/10/12 20:34:39
id:mootoo No.3

kurog回答回数23ベストアンサー獲得回数22007/10/12 21:44:24

ポイント26pt

> やはり山国では、伝統的になつめも貴重なエネルギー源だったのでしょうか。


飛騨地方の農家にはセットで、棗 と 柿があります。生憎、我が家には柿しかありませんが。

ご紹介したスーパーさとうの今日のちらしに「なつめ」が。

http://www.tokutokusatou.com/chirashi1.jpg

右上の下あたり。

ご健闘、いのります。

id:kokada_jnet

なるほど、わざわざ、ありがとうございます。

昨日メールして問い合わせしましたので、回答を楽しみにしています。

→メールで回答ありました。1kg680円で現在販売中だそうです。嬉しい!

2007/10/13 12:55:38
  • id:kokada_jnet
    今日、宅配便で早速届きました。
    私の実家がある、岡山で食べていたものより、少し実が小ぶりでしたが、やはりとても美味しかったです。
    食べ始めると、癖になって、止められません。