フィンランドの英語教育の成果について。



フィンランド人の英語力が、どの程度なのかを教えて下さい。
TOEFL等の客観的な指標があるとベターです。

9歳から外国語教育を行う制度で英語教育を受けた世代の、18歳以上の人の英語力であれば、なお良いです。

より具体的な情報を教えてくれた方に高ポイント(最大300ポイント)を配分します。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2007/10/13 02:17:12
  • 終了:2007/10/13 21:03:00

ベストアンサー

id:hanatomi No.1

hanatomi回答回数853ベストアンサー獲得回数362007/10/13 02:40:59

ポイント100pt

http://www.dataranking.com/table.cgi?LG=j&TP=ed03-1&RG=1

TOEFL の国別データです。数字は点数です。



2002-2003年 では4位

データ入手国数 : 29ヵ国

1 オランダ 260

2 デンマーク 257

3 ルクセンブルク 256

4 フィンランド  255



1999-2000年 では、6位です。

データ入手国数 : 28ヵ国

1 オランダ 256

2 デンマーク 255

3 ベルギー 252

4 ルクセンブルク 251

5 オーストリア 250

6 ドイツ 249

6 フィンランド 249

id:DK4R

TOEFL総合点とTOEFL受験者数とが、ボタンひとつで切り替えられるのが良いですね。どうも。

2007/10/13 03:11:24

その他の回答(2件)

id:hanatomi No.1

hanatomi回答回数853ベストアンサー獲得回数362007/10/13 02:40:59ここでベストアンサー

ポイント100pt

http://www.dataranking.com/table.cgi?LG=j&TP=ed03-1&RG=1

TOEFL の国別データです。数字は点数です。



2002-2003年 では4位

データ入手国数 : 29ヵ国

1 オランダ 260

2 デンマーク 257

3 ルクセンブルク 256

4 フィンランド  255



1999-2000年 では、6位です。

データ入手国数 : 28ヵ国

1 オランダ 256

2 デンマーク 255

3 ベルギー 252

4 ルクセンブルク 251

5 オーストリア 250

6 ドイツ 249

6 フィンランド 249

id:DK4R

TOEFL総合点とTOEFL受験者数とが、ボタンひとつで切り替えられるのが良いですね。どうも。

2007/10/13 03:11:24
id:KUROX No.3

KUROX回答回数3542ベストアンサー獲得回数1402007/10/13 20:52:53

----------

>フィンランド国民の77%が英語を使いこなす。

>フィンランドで偶然通りかかった人に英語で話しかけても、

>大抵問題なく通じる。 

------------

>フィンランド国民のTOEFLの平均得点は257点で世界4位、

>一方の韓国は213点で91位だ。

------------

http://matanematane.jugem.jp/?eid=33

id:DK4R

既に判っているコトですからねぇ、hanatomiさんの回答で・・・

2007/10/13 20:59:31
  • id:hanatomi
    この統計では、【二次クロスランキング】から、
    クロス集計できるようになっています。

    >9歳から外国語教育を行う制度で英語教育を受けた世代の、18歳以上の人の英語力

    はできませんが、人口の平均年齢でしたら出来ます。

    http://www.dataranking.com/table2.cgi?LG=j&TP=ed03-12002-2003&TP2=po02-12005

    上下の命題をさまざまに変えると、下の表に表れるようになっています。