インクジェット用のラベル(A4)でシールを作って、

缶・瓶に貼っても、だんだんと色が落ちていきます。

透明のフィルムを貼ろうと思うのですが、
気泡ができたりシワになったりでなかなかうまく貼ることができず、かえって汚くなってしまいます。

貼りやすい透明のフィルムなどありましたら教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2007/10/14 20:00:06
  • 終了:2007/10/15 00:14:36

ベストアンサー

id:sarumonkey No.2

sarumonkey回答回数731ベストアンサー獲得回数302007/10/14 22:50:42

ポイント50pt

インクジェット用保護材のウエットシートというのがあります

http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/JP-G02

保護スプレーではこんなのも

http://auction.woman.excite.co.jp/item/76474342

もとから、紫外線や水につよいシールをつかうとか

http://www.sapulife.com/cat01/printing/item/kjod101.html

id:Solais

ご回答ありがとうございます。大変参考になりました。インクジェット用 耐光・耐水スプレーというのを試してみようと思います。

2007/10/15 00:12:01

その他の回答(2件)

id:KUROX No.1

KUROX回答回数3542ベストアンサー獲得回数1402007/10/14 20:12:37

id:Solais

回答ありがとうございます。定着剤よさそうですね。定着剤だと色落ちしないでしょうか。

インクジェットの場合おすすめの定着剤も教えていただけるとありがたいです。

2007/10/14 20:34:25
id:sarumonkey No.2

sarumonkey回答回数731ベストアンサー獲得回数302007/10/14 22:50:42ここでベストアンサー

ポイント50pt

インクジェット用保護材のウエットシートというのがあります

http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/JP-G02

保護スプレーではこんなのも

http://auction.woman.excite.co.jp/item/76474342

もとから、紫外線や水につよいシールをつかうとか

http://www.sapulife.com/cat01/printing/item/kjod101.html

id:Solais

ご回答ありがとうございます。大変参考になりました。インクジェット用 耐光・耐水スプレーというのを試してみようと思います。

2007/10/15 00:12:01
id:little_little No.3

little_little回答回数244ベストアンサー獲得回数92007/10/14 22:59:19

ポイント1pt

フィルムをキレイに貼るときは洗剤を吹きかけてからやるんです

テレビでも家庭の裏技的な感じで良く見かけますよ

http://www.matusou.co.jp/diy/film.html

id:Solais

インクジェット用紙に洗剤を吹きかけると、ボロボロになっちゃうんじゃないでしょうか。

2007/10/15 00:13:43

コメントはまだありません