自分のサイトにFLVの動画を載せたいと考えてます。

YouTubeにアップして張り付ける方法でなく。
自サーバからのリンクで、Flvを再生したいのですがどうしたらよいかわかりません。

「Flash CS3 Professional」を使うとできるようなことが書いてあったので体験版をダウンロードしたのですがさっぱり分かりません。
詳しく書いてあるHPはありませんか?
どうぞよろしくお願いします。

※mpg→Flvへの変換はできました。
※FLVプレイヤーのテンプレがどうしたら出てくるかわかりません。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/10/15 15:34:06
  • 終了:2007/10/16 08:47:27

ベストアンサー

id:kent0608 No.3

kent0608回答回数220ベストアンサー獲得回数232007/10/15 17:31:12

ポイント100pt

http://www.adobe.com/jp/designcenter/video_workshop/

ここに分かりやすいチュートリアルビデオがあります。参考にしてください。

id:coyo

これは、すごい!

どんぴしゃです。

ありがとうございました。

2007/10/16 08:46:12

その他の回答(2件)

id:nyama No.1

のり回答回数86ベストアンサー獲得回数62007/10/15 15:44:35

ポイント28pt

FLV PLAYER と呼ばれる swf ファイルを web に配置して、それを使って flv を再生するようにすればいいと思います。

http://www.katch.ne.jp/~kakonacl/douga/ffmpegx/flv_player.html

が参考になります。

id:coyo

ありがとうございます。

試してみます。

Flash cs3を使う方法も知りたいです。

2007/10/15 15:50:18
id:y-kawaz No.2

y-kawaz回答回数1420ベストアンサー獲得回数2252007/10/15 17:16:51

ポイント28pt

基本的にWEBページ内でflvを再生する方法は皆同じで swf から flv を読み込んで再生するという手順になります。この再生方法はプログレッシブダウンロードと呼ばれます。

FlashCS3で自分好みのプレイヤーを作成したい場合は NetStream をキーワードに調べてみると良いでしょう。

簡単なサンプルはNetStreamクラスのリファレンスにもあります。


別回答にある FLV PLAYERFlowPlayerなども皆このようにして再生するプレイヤーの実装になります。

設置方法(点プレ)も必然的に似たような形になり、htmlとswfとflvを同じディレクトリ内に置いて、プレイヤーswfに再生したいflvファイル名をパラメータに指定したいたhtmlを作成するという手順になります。

htmlの記述方法はプレイヤーによって違いますが、それぞれのプレイヤーのドキュメントに、コピペで使えるレベルのテンプレが載っています。

id:coyo

詳しく説明してくだっさってありがとうございます。

2007/10/16 08:46:14
id:kent0608 No.3

kent0608回答回数220ベストアンサー獲得回数232007/10/15 17:31:12ここでベストアンサー

ポイント100pt

http://www.adobe.com/jp/designcenter/video_workshop/

ここに分かりやすいチュートリアルビデオがあります。参考にしてください。

id:coyo

これは、すごい!

どんぴしゃです。

ありがとうございました。

2007/10/16 08:46:12

コメントはまだありません